ギャラリー

教室を始めて2ヶ月。。。。

イタリア料理の教室を始めて2ヶ月が経ちました。

3月は上の子が春休みだったし、イタリアからお客さんがあったりであまり教室は出来なかったけれど、それでもこの2ヶ月の間にいろんな方々が来てくださって本当に楽しかった~。ってまだ教室はしています。(笑)

私はプロでもないのに図々しくお料理を教えているけど、主婦歴は私より長い方もたくさんで私の方がいろんなことを教わることも多いなぁ。。。

みんなで一緒に作ったお料理を食べて、コーヒーを飲みながらお料理以外のいろんな楽しいお話も出来て、その時間もまたとても楽しいです。

たくさんの出会いの中で感じることや学ぶことも多くて、思い切って教室を始めてよかったなぁ~と実感しています。

これからもたくさんの素敵な出会いがありますように。。

そして私はまたいろいろなおいしいお料理を考えたいと思います。

今日は教室でみんなで作ったメニューを少しご紹介します。

ひよこ豆のパスタとブルスケッタ2種

プッタネスカ風スパゲッティとツナの前菜、サラダ

えびとトマトのリゾットとお豆入りサラダ、かぼちゃのクイックスコーン

フォカッチャとチキンのスカロッピーネ、サラダ

と私が忘れずに写真を撮っていたものだけですが。。。。

全体的に野菜をよく使います。

そして基本、味付けは塩。コンソメなどは一切使いません。

またちょこちょこ教室の様子を写真も入れてお知らせしたいと思います。

コメントを残す

