ギャラリー

イタリア語教室

DSC_0175

こんばんは~。

今日はお知らせがありま~す。

イタリア語の教室もすることになりました。

今までちょこちょこ”イタリア語にも興味がある”とか”イタリア語を教えたらいいのに”なんて声をいただいたりしていたんだけど、”出来たら楽しいだろうな”で終わってしまっていて。。。

でも今回、イタリア語に興味を持ってくれた女性2人のおかげで、本当に教室をしてみよう!と思って。
思ったら気持ちもどんどん盛り上がって来てワクワクしてきました。

なのでもし興味のある方はぜひぜひいらしてください!!

日にち *毎月 第一、第三金曜日

時間 *午前9時半~11時半の2時間

場所 *お料理教室と同じ私の自宅です。

今年は私、娘の幼稚園の役員になったのでイタリア語の教室も時々第二週目とか第四週目とかにずらしていただいたりしないといけないこともあるかもしれませんが、基本的にはこの日にち、時間でやっていきたいな~と思っています。

レッスンの内容はNHKのイタリア語講座のテキストの勉強(テレビを見ながら予習、復習をしてもらうことが出来ていいのではないかと思います)をベースにして、プラス文法、会話を考えています。

2時間のレッスンの終わり30分はコーヒーを飲みながら夫も交えて会話をしたいな~と思います。

イタリア語は英語みたいに使う機会が多い言葉ではないけど、覚えるときっと楽しい言葉じゃないかなと思います。

イタリアンレストランでのメニューの意味がしっかりわかったり、車やマンションの名前にもイタリア語ってたくさん使われているからその意味もわかったり。(間違えて使われていることも多々あります。笑)

私も早速NHKのテキストを買ってみたのだけど、テーマは南イタリアで、なかなか楽しそうでしたよ~。
イタリア語のレッスンを通して、お料理教室の時とはまた違ったイタリアの話が出来たらな~と思っています。

レッスン代ですが、お料理教室とは違って、イタリア語教室では月謝でいただくことにしました。
そして金額は生徒さんの人数で変わるようなしくみを考えています。
MAX6人を考えているのですが、例えば6人集まれば一人、月4000円、
5人集まれば一人、月4500円、4人集まれば一人、月5000円という具合です。

コメントを残す

