ギャラリー

補助なし自転車とその他いろいろ

こんばんは~。

最近あっという間に時間が経っていきます。(笑)

暖かくなったと思ったらまたちょっと寒くなったり不安定な気候ですね~。

そんな今日この頃、娘が補助なしの自転車に乗れるようになりました。
ほんの数回の練習で乗れるようになって早かった~。
“ママ、ちょっと後ろ持ってて!”なんて怒り口調でちょっとイライラもしてた娘だけど、乗れるようになるまで一生懸命練習をして、結果、あっという間に乗れるようになったからすごい!(親バカ~。笑)

DSC_4785乗れるようになってから毎日のように乗ってます。(笑)

 

先週は友達3人とランチへ。
前から行ってみたかったカフェに友達が連れて行ってくれました。
ゆっくり3時間ぐらい時間があったんだけど、話が尽きずとっても楽しい時間であっという間に過ぎてしまいました。
で!!せっかくのフルーツたっぷりのランチやおいしいアップルパイの写真をおしゃべりに夢中で撮り忘れた。(涙)
写真を撮ろうと携帯を出してテーブルの上に置いたのに、撮らずにまたおしゃべりに戻ってしまって。。。。
次回はしっかり撮って来ま~す。

DSC_4790その時に友達が作ってきてくれてたバナナチョコマフィン。
自分でもよくお菓子は作るけど、人が作ってくれた物はやっぱり嬉しい。
とってもおいしくいただきました。ありがとう~。
で、その日は娘のお弁当を作るついでに夫の分も作りました。
自分だけ、楽しいランチってちょっと気が引けるのでね。(笑)

DSC_4786前に買っていた曲げわっぱのお弁当箱。
私のより大きな2段のお弁当箱でたっぷり入ります。
相変わらずの地味弁。

 

そういえば夫がまた木工を。

DSC_4794
これは私が欲しいと言っていた植木置き。
妹たち家族や母がうちへ来ると全員で11人になって椅子が足りなかったのでこれは椅子代わりにもなるのでよかったです。
でも”物が少ないね~”と言われていたうちもごちゃごちゃ物にあふれて来たのでこれくらいでやめにしておこうと思います。

 

私はちょこちょこレース編みをしていました。
DSC_4800ピアス。
DSC_4807これ、気に入ってたんだけど、下の妹に見せたら彼女が気に入ってしまって。。。。
あげました。(笑)
でもとっても気に入ってくれたのでよかった。
私もまた同じ物を作ろうっと。

DSC_4801ドイリー。色違いで4枚。

 

DSC_4803無農薬の柑橘をもらったので(多分”はるか”っていう柑橘だと思います。白い皮も食べられて実もとっても甘いフルーツ)、ピールにしました。
三温糖で煮たのでちょっと茶色になったけど。。。
煮たままのはお菓子に混ぜて使うため、グラニュー糖をまぶした物はこのまま食べるため。
こういうピール類、大好き。お砂糖たっぷりだけどついかじってしまう。(笑)

 

そう、昨日は下の妹家族がうちに来て一緒に夜ご飯を食べました。
夫がまたピザを焼いて、私は義理の弟が持ってきてくれたすずきを使ってパスタを作りました。

IMG_3590DSC_4804

THE炭水化物ディナー。
でもピザもパスタもおいしいと喜んでくれたのでよかった~。

 

最後に。。。
今日はお料理教室でした。
今日のメニューはお米入りのポタージュにトスカーナ風クロスティーニ、そしてサラダ。

DSC_4809お料理教室に来てくれるのは美人ばっかりでしょ~。

DSC_4810デザートはブラウニーとピール。

とっても楽しい教室でした。

今週は明日もお料理。
楽しみです。

 

なんだか毎度毎度まとまりのない更新だわ~。(汗)

コメントを残す

