ギャラリー

お久しぶりでーす。

毎日暑いですね。
みなさん、お元気ですか?

私は”暑いねー。”と自分にも、そして会う人会う人にも言ってしまうけど、でも夏は嫌いじゃないんですよ。
冬よりは断然夏が好きです。

もう1カ月近く更新をサボってしまってたので、何から書いていいかわからない。。。

まず夏休み前にして、ブログにアップしていなかったお料理教室の様子から。。。
image
材料。。。
image
暑い夏にぴったりなライスサラダ、リクエストをもらっていたハーブチキンカツレツ、レモンの詰め物をレモンに詰めないバージョンで。

ライスサラダは日本人好みな味か少し心配だったけど、喜んでもらえてよかったです。
日本米でも出来ました。
image

image
同じメニューでもテーブルクロスやメンバーが変わるとまた違った感じに。

どちらもとっても楽しい教室でした。

そしてお料理教室も夏休みに入らせてもらいました。
9月の教室のお問い合わせもちらほらいただいていて嬉しいー。
2学期に入って、娘の幼稚園の予定がしっかりわかったらまたブログやメールで詳しく日にちをお知らせさせていただきまーす。

久しぶりなので最近の私のいろいろを。。。
image
夏休みに入ってすぐお友達家族2家族と九重へ。
前の日から夫が発熱して、息子だけを行かせることになって、お友達家族に迷惑をかけるし、残念だしで、私はひたすら窓ふきや掃除で気を紛らわしていたんだけど、夫の具合もかなりよくなって、お友達家族から”今から来ない?”のメールをもらって、急遽合流。
夫もお友達家族と自然のおかげでみるみる回復して、楽しい旅行が出来ました。よかったー。
image
龍門の滝にも行きましたよ。

そして普通の日は志賀島の海へ。
お昼ご飯を食べて、3時ぐらいからぷらーっと行く感じ。
image
image

image
たまには姪っ子も一緒に。

image
後は娘の幼稚園のお友達たちと川遊びをしたり(ちびっこたちのかわいい写真、載せたかったけど許可をもらうのを忘れてしまったのでなしです。)

image
大学時代の仲良しの友達たちと子連れで会ったりしてまーす。
息子と友達の子(後ろ姿なのでいいかな)。

とっても楽しかったー!!

ポケモンの映画にも行ったりしました。

ではみなさんも楽しい夏をー!

また近いうちに更新したいと思いまーす。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中