ギャラリー

息子のお誕生日

こんにちは。
もう何日か経ったけれど、8月6日は息子のお誕生日でした。
9歳になりました。

いつも7月生まれの妹、私の母(母も8月6日生まれ)、と息子で合同のお誕生日会をするんだけど、今年はみんなで集まった日は夏祭りの日でもあって、息子は夏祭りの方に居たいということだったので、このときの集まりではケーキは妹だけの名前で用意しました。

なので8月6日当日もささやかにお祝いをしました。

image

image

息子、娘、夫の手打ちパスタ(暑い午後、西陽が当たるキッチンでの作業。お疲れ様。)に私が作ったバジルたっぷりのトマトソース、母が用意してくれたカルパッチョ、いただいた新鮮ななすとおくらをたっぷり入れたカポナータ、えび、チーズ、シソを巻いた焼き春巻き、と暑いのでシンプルなメニューにしました。

image

ケーキは初めて31のアイスケーキにしてみたけど、夏はなかなかいいかも。
子供たちが喜んだー。
それと夫作のカスタードのタルト(タルトというよりケーキっぽかったかな)
に私ががんばってアイシングしたミューツー(去年はケルディオだった)のクッキーを飾ったもの。

image

image

タルトは次の日に食べました。
朝からミューツーを頬張る息子。まだパジャマ姿。

プレゼントはDSが欲しかったみたいだけど、脚下され、結局”他には何も思い付かないし何もいらない。あっ、ゴーグルが壊れたからゴーグルがいい!!”と言ったので、リクエスト通りゴーグルとみんなで夏休み中に好きな映画を2本観に行く。というプレゼントになりました。
私の母からは図書カード、妹からは自分で絵が描けるお茶碗と自分で組み立てれる木の時計キットをもらってとても喜んでいました。

image

image

よかったねー。

最近、小さな子の面倒を見たり優しく出来るようになった息子。
一緒にお買い物に行っても荷物を持ってくれたりして助かります。
楽しい9歳を過ごしてねー。

コメントを残す

