ギャラリー

運動会

こんにちはー。
運動会のシーズンですねー。

昨日は娘の運動会でした。
前の日は姪っ子と甥っ子の運動会だったのだけど、娘の幼稚園の運動会の準備の為、あまり見ることが出来ませんでした。
でも唯一見ることの出来た姪っ子の太鼓。
すごく上手でしたー。
全然間違えず、しっかりリズムに合ってて感心しました。
写真で見た組体操もバッチリ決まってました。
得意のブリッジは実際にして見せてくれましたよー。(*^ー^)ノ♪

そして翌日。
娘の幼稚園最後の運動会。

image

かけっこ

image

竹馬

image

image

バルーン

image

image

ダンス

image

応援団

image

リレー

と年長なのでたくさん出番がありました。
私は役員でお手伝いに入っていたので園児席の方から見ていました。

竹馬はなかなかやる気にならなかったり、足が痛かったりで、乗れるようになるのかなーと心配してたけど、しっかり乗れるようになっていました。(^ー^)

娘もずーっと楽しそうにしていたので何よりでした。
また楽しい思い出が増えたね。

息子はこの園の卒園児ではないんだけど、去年同様、卒園児の綱引きに出させてもらいました。(^_^;
唯一、参加出来る競技だからねー。

image

下の妹がたくさんのいい写真を撮ってくれて、ほんとにありがたかったー。
(  ^∀^)
なっちゃん、ありがとう!

お弁当も毎年のごとく、母と妹が手伝ってくれました。
私も姪っ子たちの運動会のお弁当のお手伝いはするんだけど、今年は要らなくなったということで、お手伝いはなし。
我が子の分、2回だけです。

image

私が今年作ったのはこれ。
茄子のピリ辛炒め、タンドリーチキン、蒸したとうもろこし(作ったとは言えないか。。。)、大学芋、いんげんと海老のバジルソース和え、枝豆、ミートボール(娘のリクエストで市販の物)と簡単なものばかり。(^_^;)))

母は卵焼き(ねぎ入りとなめこ入りの2種)、ポテトサラダ、シソ巻きつくね、人参とごぼうのきんぴらを用意してくれて、妹は新米の鮭おにぎりとわかめおにぎり、かぼちゃのサラダを用意してくれました。
で、こんなに豪華に。。。

image

本当にありがたいです。
全部おいしかったー。(*^O^*)

来週は土曜日が甥っ子の運動会、日曜日が息子の運動会です。

と運動会を満喫しています。
10月には地域の運動会もありまーす。

話は変わって、今日は宗像の総合公園に来ています。

image

子どもたちも自分たちだけで遊べるようになったから公園でも結構ゆっくり出来て幸せー。(≧▽≦)

image

日陰のテーブルに座って、イタリア語教室で使うテストを作りました。

子どもたちは近くでフラフープをしたり。。。

image

image

image

滑り台に行ったり。。。

image

後はすぐ前で水遊びをしたりしていたので私はほとんど座ったまま。
イェーイ。(*^ー^)ノ♪

今日は突然決めて出てきたのでお弁当を作る時間もなくて、今からお昼を食べてきまーす。

しかし、風が気持ちいいわ~。

今週は木曜日にお料理教室が入っているのでまたアップしますねー。

コメントを残す

