ギャラリー

今年最後の運動会

こんばんはー。

今日は地域の運動会でした。
これが今年最後の運動会。
地域の運動会も幼稚園や小学生とはまた違って楽しいですよね。
中高生や大人のリレーは迫力があって、見てて楽しいです。\(^o^)/

小3の息子は3種目ぐらい出ました。
その中でも一番張り切っていたのはリレー。

image

いつもヘラヘラしているけど、走る前は意外にも緊張するらしいです。
(*´∇`*)

今日は残念ながら2位でした。
でも予選を通って決勝までいけました。

image

娘は今度新一年生になる子たちの競技(といっても風船をもらいに行くだけ)に出ました。

そして夫は近所のお子さんと親子リレーに出ました。(息子は別のリレーに出るため、親子リレーには出れない
(._.))

何か出る度にお菓子やティッシュをいただいて、ご褒美をもらえるようで子供たちも喜んでいました。

と無事に今年の運動会も終わりました。\(^o^)/

昨日、土曜日はイタリアに長く住んでいらっしゃった日本人のご夫婦をランチにお呼びしました。

image

夫がラザニアを作りました。
もちろんパスタも手打ちです。
ラザニアって作るのに時間がかかるけど、直前に作らなくてもいいのがお客さまの時にはありがたい。
ゆっくりおもてなしが出来ます。(^-^*)

image

私は鶏肉のスカロッピーネ、にんじんやりんごなどのサラダ、前の日に夫が日田から持って帰って来たいんげん、枝豆、トマトをゴルゴンゾーラのソースで和えたものを作りました。
デザートのムースもね。
どれもおいしく出来ていました。

image

ラザニア、焼いてます。

image

テーブルにはかぼちゃを飾って。。。

おしゃべりも楽しくて、子供たちも神経衰弱やイタリアのカード遊びを一緒にしてもらって、楽しそうにしていました。(*^ー^)ノ♪

そういえば金曜日は娘の遠足でした。

image

遠足なのにこんな普通のお弁当を作っちゃった。(^_^;)
今度ある芋掘り遠足では食べやすいようにちゃんとおにぎりを握るかサンドイッチにしようと思います。
二段のは夫用。

image

雨の日の午後は”暇ー。”ばかり言う息子と娘と一緒にヒンメリ作りをしました。
麦藁ではなくて、ストローで。
また少しづつ繋げて大きく展開する予定ですよ。

最後にベランダの植物たち。

image

バジル、たたくさん摘んだ後、またこんなに育ちました。

image

バラ、春も咲いたけどまた最近咲いてくれました。

image

息子が育ててるなす。

おまけ

image

今日の夜ご飯。
なす、かぼちゃ、オクラ、トマト、お豆腐の炒め物はおいしかったー。(^-^)v
お味噌汁も大根、いんげん、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、油揚げ、さつまいもが入ってます。

明日は体育の日でお休み。
ピクニックにでも行こうと思いまーす。

コメントを残す

