ギャラリー

雨ですね

おはようございます。

雨ですね。
ここ2、3日、しとしと降ってて秋のお天気だなー。
娘の幼稚園の送り迎え、いつもは自転車なのだけど、雨なので歩いています。
うちから幼稚園まで、そんなに距離はないけど、歩くとやっぱり自転車よりは時間がかかるし、ちょっと面倒臭い。(´Д`)
でも歩くと周りの景色は自転車の時よりもよく見えますね。
娘の作り歌を聞いたり、楽しいこともあります。(^ー^)
それにしても毎日結構な距離を歩いて通園している子たちもいて、そのママたちは下の子どもさんを抱っこしたり、ベビーカーに乗せたりして歩いているんだから本当に感心します。
私も歩くの面倒臭いとか言うの、やめようー。(^_^;)

そんな中、昨日はお料理教室でした。
メニューはもちろん手打ちパスタです。(^-^)v

image

みんな頑張ってパスタを打ってくれてます。(^o^)

前回の教室と唯一違うのは片方のブルスケッタ。
何にしようー?と前日ギリギリまで悩んだ末、クリームチーズとアンチョビを使い。。。。、お豆腐まで入れちゃったりして、ふわっとしたお豆腐ディップのような感じのブルスケッタのトッピングが完成。
いつものように全粒粉のパンに塗って食べたけど、スティック野菜につけて食べてもいいと思います。

image

今回のテーブルのちょっとしたアレンジ。
かぼちゃは何回も使ったし、お花は好きなのがなかったので、季節の木の実をかごに入れてみました。

image

今までいろんなとこで拾ったどんぐり、松ぼっくり、山椒の実、蜂の巣など。
かわいいけど、全部が茶色なのがちょっと残念。
なので赤い実と(この前、樹芸の森で採った)柊の葉を加えてみました。
でも木の実ってかわいい。。。(*^-^*)

話は変わって、今日は息子の遠足。
延期になったけど、お弁当は要ります。
すごーくラッキーなことに姪っ子の遠足のお弁当のおかずを妹が分けてくれました。( v^-゜)♪

image

で、あっていう間にお弁当完成。
私がしたのはおにぎり、ちーちくぐらい。(^_^;)
とてもありがたかったです。(*´∇`*)

しかも芸術作品も入ってた!!

image

りんごの振りしたミニトマト。
枝豆とスパゲッティですよ。すごーい。
今度私も真似してみよう!

そうそう、昨日は私が夜ご飯を作ってる間中、娘もなんちゃってお料理。

image

途中、サングラスなんかかけてたからびっくりしたら、”ねぎが目に染みるから”だって。
本当のお手伝いで大根の皮を剥いた後、物足りなくてずっと野菜のはしっこを切ったりして飽きもせず遊んでいました。(^ー^)

image

image

今日は楽しくイタリア語教室を終えて、夕方から子どもたちと電車で日田に行ってきます!
夫はすでに月曜日から日田へ。
最近、日田の生活がますます好きなようで、行ったらあんまり連絡して来なーいです。(^_^;)

では楽しい週末をー!!
Buon fine settimana!!

コメントを残す

