ギャラリー

歯、フリマ、みかん狩り、秋祭り

こんにちはー。(^o^)

タイトルの順番に書いていこうと思います。

歯とは。。。

娘の乳歯が抜けましたー。
初めてでーす。(^o^)
少し前からグラグラはしていたのだけど、なかなか抜けない。。。(^_^;)
“ママが抜いてあげようかー?”と言っても、”いやー!!”とかたくなに拒否。

で、やっとご飯がを食べてる途中で抜けました。
よかったね。(*^-^*)

ねずみのストーリー(前にブログにも書いたあの話です)は残念ながら息子の出来事で娘にもバレてしまったので、悲しいけど、乳歯と100円玉を交換しました。
寂しい。。(T_T)
あー、寂しい。。(T_T)

image

歯は私が預かっています。
いつか捨てちゃうかもしれないけど。。(^_^;)

image

初めての歯が抜けるってやっぱり嬉しいみたい。
娘は会う人みんなに見せてます。

そしてフリマ。。。

前回、お知らせさせてもらった奈多団地でのフリーマーケット、楽しみにしていたのに雨で中止になってしまいました。(´Д`)

ただ、私は食べ物を売るということで、管理組合のテントの中で一緒に売りませんかー?と言っていただいて、無事に販売することが出来ました。
夫もシトシトと降る雨を見て、”今日はラザニア食べ放題だな。まあそれもいいなー。”なんてラザニアをたっぷり食べるのをちょっぴり楽しみにもしてたみたいだけど、でもやっぱり、せっかく作った物が売れると嬉しいのは当たり前。
売れることになって最終的には喜んでいました。(^ー^)

image

夫がラザニアのミートソースのを3ケース、バジルペーストのを2ケース、くるみのケーキを5ホール作り、母がシフォンケーキを46切れ用意しました。

肝心な私は充実の1週間を過ごした後、あまりパワーが残っていなくて、今回は何も作らないことにして売り子に専念しました。
でも売り子の私は全くさばけず、モタモタしていたので、見るに見兼ねた役員の方がずっとお手伝いをしてくださって、本当に本当にありがたかったです。
1人だったらどんなことになってたかと思うとゾーっとします。(>_
夫が家に残ってラザニアをどんどん焼いていたので、売る方の手伝いは全く出来ず。。。でした。(^_^;)

とこんな感じで、雨の中、買いに来てくださった方々をお待たせしてばっかりの私だったけど、みなさん温かく待っていてくれて、もうすごーく嬉しかったです。

image

これは当日の写真じゃないけど、くるみのケーキはこんなのでした。

食べ物だけの販売ということだったので、計画していたオリーブ石鹸が売れず、それはとても残念でした。(>_
7日の雁の巣幼稚園のバザー(9時半からです)でも販売しますが、もしブログを読んでくださって”欲しいわ”という方がいらっしゃったら、是非是非教えてくださいね。
予約をしてくださってる方たちもいて感謝してまーす。
ありがとうございまーす。(*´∇`*)

母のシフォンケーキも完売で、母も喜んでいました。

みなさん、ありがとうございました。

続いてみかん狩り。

フルーツ大好きなうちの家族。
去年も行ったみかん狩りへ。

image

image

みかみ農園。
整頓され過ぎてなくて、自然な感じが私は好きです。

image

いっぱい採るぞ。

image

image

image

夫はみかんを採った後はみかん撮影に夢中でした。
人を撮るのはすごく下手だけど、物を撮るのはなかなか上手な夫。

image

image

お弁当タイム。
妹がほとんどのお弁当を用意してくれていて、私はラクしちゃいました。
お弁当、おいしかったー。(*^ー^)ノ♪

image

image

食べた後はたくさわー遊んで、楽しい時間を過ごした子供たちでした。
もちろん私も楽しかったー。(*^-^*)

image

みかんと一緒に農園のおばちゃん手作りの高菜漬けを買ったらしーっかり漬かっていたので炒めて食べました。
それに煎り大豆の酢醤油漬けを作って、この前また作った唐辛子味噌があれば、もうおかずは要らなーい。

と私は思うんだけど、子供たちはそうではないだろうから。。。(^_^;)

image

でもこんなに地味な夜ご飯になりました。
メインが決まらず、イカとチンゲン菜を炒めたけど、量が少なかったので、目玉焼きを焼きました。
朝ごはんみたいですね。
里芋、さつまいも、ごぼうがたっぷりのお味噌汁はおいしかったー。

寒い季節は好きじゃないけど、根菜がおいしいのは嬉しい。(^ー^)
でも言うまでもなく、子供たちはこの夜ご飯にはそんなにときめいていませんでした。(^_^;)

最後に秋祭り。

今日は娘の幼稚園の秋祭りでした。
年長さんが竹太鼓を叩いたり、おみこしを担いで園の周りを回ったりします。

image

娘は連休明けだからかちょっぴりブスーっとしていたようにも見えましたが。。。

おみこしの後は年長さんのお店やさんに年中さん、年少さんがお買い物に来てくれるお店屋さんごっこもあります。

image

これはおしゃれ屋さん。
他にもたこ焼きやホットドッグやキャンディーなどを売ってる食べ物屋さん、こま屋さん、お寿司屋さん、くじ屋さんなど、年長さんのみんなが上手に作ったクラフトが売られていました。

こういう催しも雁の巣幼稚園の素敵なところです。(*^-^*)

今週は幼稚園の用事が多いのでお料理教室はなし。
14日が今月初めてのお料理教室になりました。

お料理教室、嬉しいことに11月もいっぱいになりました。
ありがとうございましたー。(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

