ギャラリー

楽しい時間

こんにちはー。
今日、日曜日は雨です。
でも午前中は子供たちと観劇会に行って、午後は家でゆっくりみんなでコメディ映画を観ました。
久しぶりに夫がポップコーンを作って、ポリポリ食べながら。。。(^o^)
こんな風にゆっくり家で過ごす日曜日もたまにはいいなー。(*^-^*)

さて、昨日の夜はお客様でした。
この前、遊びに来てくれた、同じイタリア人の夫を持つ知子さん。
そして今回はダンナさんのステファノさんも一緒に。

とても楽しみにしていて、ご飯は何を作ろうかなー?といろいろ考えていた私だったのだけど、最終的にはすごーく普通の夜ご飯を用意してしまい、
(-_-;)なんか恥ずかしい。。。
というのもステファノさんはイタリアンのシェフなんです!!
しかもイタリアと日本のいろいろな所で経験がある腕利きシェフなので
私、緊張してしまいました。(>_

で、用意したのは。。。

image

サラダ

image

押し寿司

image

揚げ茄子の中華風マリネ

image

鶏肉と春雨の炒めもの

image

そして夫が作ったさつまいもを天ぷらにしました。

image

用意してみたら、”あら!?これだけ?”
それで、急いでお味噌汁も作ってみたけど、やっぱり普通のご飯でした。
もっとおもてなし風のご飯にすればよかったなー。(^_^;)

でも知子さんとステファノさんは美味しいと食べてくれて嬉しかったです。

image

ご飯の後は知子さんたちがお土産に持って来てくれたクリスピークリームドーナツを食べました。おいしーい。(*´∇`*)
夫が作ったくるみのケーキも。。。

image

前にも書いたように知子さんはパーフェクトなイタリア語を話すのだけど、ステファノさんも日本語が上手すぎてびっくり((o(^∇^)o))
しかも教科書日本語ではなくて、生きた日本語って言うのかな。
外国人ならではのアクセントもなくて、すごいなーとほんとに感心しました。
言葉の違うカップルの場合、どちらかの言葉が曖昧なことが多いのだけど、知子さんとステファノさんの場合は両方が両方の言葉をパーフェクトに喋れるという最強カップル!?
と一人で興奮していた私でした。

ステファノさん、うちの夫にも日本語、教えてくださーい。(^_^;)

image

娘もずっと知子さんのデジカメを扱わせてもらったり、おしゃべりを聞いてもらったり嬉しそうでした。(*^-^*)

おしゃべりもとても楽しくて、いつまででも居てもらいたい感じでした。
知子さん、ステファノさん、また遊びに来てねー。(*^ー^)ノ♪

とこんな週末を過ごしました。

話は週中に戻って。。。
木曜日の幼稚園のバザーでは、役員で仲良く作ったオリーブ石鹸と洗濯用の廃油石鹸を販売しました。
まあまあ売れて私たち役員も嬉しい(^ー^)
早速使ってくださった方たちから”すごくいいー!”なんて言われてまたまた嬉しい私たちでした。

多めに作っていたオリーブ石鹸はまだ少しストックがあるので、欲しいなーと思われる方は声をかけてくださいねー。
私たち役員の愛情もたっぷり入った石鹸でーす。(*^-^*)

おまけ
娘が夫と息子と一緒に外で遊んでいたのだけど、”ママに見せたいものがあるから、ちょっとだけ貸して!!”と私の携帯を取りに戻って来ました。
そして撮って来たのが。。。

image

こんな写真。
“ママがお花が好きだから。。。”ときれいに並べて写真に収めてくれました。
今、下に咲いてるフキの花。
これだけちぎってしまったのは申し訳ないけど。。。(>_
でもなかなか素敵な作品です。

image

息子の遠足のお弁当。
フルーツを入れるいい器がなくて、こんな大きなタッパーに。。(-_-;)
でもお友達と食べたらいいよね。

image

娘、二本目の歯が抜けました。(^o^)

とこんな日々でした。
来週はまた幼稚園の用事があるので、お料理教室は14日の1回だけしまーす。
楽しみ(*^ー^)ノ♪

楽しい時間」への2件のコメント

  1. 亜吏可さん、どうもご馳走様でした~❤❤❤
    今回もとっても楽しかった&美味しかったで~す(*´▽`*)
    家族で遊べるのっていいよね~★ステファノもとっても楽しんでいました!
    次回お会いできるのはお正月明けかなぁ。
    イタリア、楽しんで来てくださいね~!!

    • 知子さん(^o^)
      ほんと家族みんなが楽しいのは嬉しいー。
      もう前からずっとお友達だったような気がしてるよー。
      年明け、また是非会おうねー!
      ステファノさんにもよろしくね。(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

