ギャラリー

出張お料理教室と他いろいろ

こんにちはー。
なんだか寒くなりましたねー。(´Д`)
体はいつものように元気いっぱいだけど、手がカサカサ。。。(T^T)
手の状態で季節を感じてます、いつも。

ところで、昨日は初めての出張お料理教室でした。
初めてなのでどんな感じかなー?と思っていたのですが、とっても楽しく出来ましたー。
もちろんそれはお家を提供してくださった方の使いやすいキッチンとか、大きなダイニングテーブルとか、とにかく楽しくて明るい参加者の方々のおかげです。(*^-^*)

image

テーブルの大きさ、半端じゃないでしょ?
お家を提供してくださった方は下着のシャルレ(ご存じですか?私も母が買っていたので、中学生ぐらいの時から愛用しています。着け心地がとにかくいいですよー。)のオフィスを自宅の一角に持っていらっしゃるので、ダイニングも従業員の方々とのミーティングなどにも使われるということでこの大きさ!!
子供さんも入れて9人だったのだけど、ゆーっくり座ることが出来ました。

参加してくださった方々もさばけていらっしゃって、10時過ぎに作り始めて、11時半前には食べ始める感じでした。
お料理中、食事中も楽しいお話をたくさん聞かせてくださいました。

そして感動したのが、みなさん一人一人お料理教室の感想をお話してくださったんですよー。(*^-^*)
私が帰るときには拍手で送ってくださったりして、嬉しく、ちょっと恥ずかしい私でした。(*^^*)
みなさん、楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)

楽しい時間といえば。。。
先週も楽しいお料理教室がありました。

image

この日も楽しいお話がたくさんでした。
みなさん読み聞かせのボランティアなどもされていて、私も毎回いろんなお話を聞けるので私も楽しみです。(^ー^)
もちろん言うまでもなくさばけた方々のグループ。
段取りよくお料理も出来るし、片付けなどもきれーいにしてくださいます。

毎回、それぞれ違った楽しみのあるお料理教室。
嬉しいです。(*^-^*)

話は変わって、先週、娘とデートをしました。
パスポートの更新をしなくてはいけなくて、この日は幼稚園は午前保育だったので、お休みをさせて天神へ。

前回のパスポートは娘が生後6ヵ月だったので、私がサインをしたのだけど、今回は娘本人がサインをしたんですよー。

image

パン屋さん、ナガタで練乳パンをペロリと食べました。
普段は少食なのに。。。

image

この日は私の昔からの友達とランチもすることになっていたので、ウロウロして時間潰し。

友達との楽しい時間も過ごして、息子の下校時間に合わせて帰りました。

ただ最近はめったに天神に出たりしないのでなんだか疲れましたー。(^_^;)

最後に週末の話。
土曜日、すぐ下の妹、姪っ子、甥っ子も一緒に電車で日田へ。
夫はもう先に行っていて、妹の旦那さんは夕方に来ることになっていたので。。。。

image

image

image

着いてからはかなりほったらかしにされていたニンジンを収穫。

image

image

葉っぱもたっぷり入れてかき揚げに。。
最近、ニンジンが苦手らしい姪っ子もたくさん食べてくれました。
息子は5つも食べたらしい。。。(^_^;)

そして定番、夫のピザ。

image

かつお菜のトッピングを用意していて、それを乗せました。
このあとは玉ねぎをよーく炒めてオリーブと合わせたもの、なすをこれまたよーく炒めてバジルと合わせたもの、チーズたっぷり、スライスしたポテトとローズマリーなどをトッピングしたピザを食べました。
夫が焼いてる間に焼けたピザを切ったり、次のピザをトッピングしたりと忙しくて写真どころではなくなりました。
義理の弟がたくさん買ってきた唐揚げも食べてお腹いっぱい。。。(^ー^)

image

image

image

image

子供さんたちは外でおままごとをしたり、家の中でお絵描きをしたりして楽しく遊んでいました。

image

夫が作ったロケットストーブも寒かったので大活躍しました。
椎茸を焼いたり、ピザを温めたりもしました。もちろんやかんもかけられて便利。

この日は雨が降ったのでお昼過ぎには家を出て、温泉へ。

image

image

image

紅葉がとてもきれいでした。

と、こんな最近でした。

コメントを残す

