ギャラリー

お料理教室と1日歯医者さん

こんにちはー。
寒いですねー。

今週は3回お料理教室が入っていました。

まずは月曜日。

image

この日は新しい方も二人いらっしゃって、その方お二人は本当にたくさん笑われるんですよー。
私もつられてたくさん笑って、お料理中もキッチンにみんなの笑い声が響いていました。
“笑う門には福来たり”っていいますよねー。
この日はかわいい女の子も二人居たのだけど、とってもおりこうで可愛らしくて癒されました。

そして火曜日の教室。

image

この日は魅力的な大人の女性に囲まれていた私でした。
4人組でいらっしゃった方たちはみなさんとても素敵で仲良しで、お話もとても楽しかったです。
私ともう一人参加してくださってた方は4人の方たちのやり取りをとっても楽しく聞いていました。(*^-^*)

image

作ったお料理にも本当に喜んでくださって、何度も何度も誉めていただいた私は幸せいっぱいでした。(*^-^*)

そして最後に木曜日。
image

image

お料理教室では初めて、ラザニアを作りました。
時間がそんなにないのでラグー(ミートソース)もそんなに長時間は煮込めませんでしたが、みんなの愛情がたーっぷりこもったラザニアになりました。
パスタももちろん手打ちです。
“作る行程も楽しいし、是非家でも作りたーい”と言ってもらえて、私もとても嬉しいです。
うちもパスタを打ったりしていると子供たちが一緒にやりたがります。(^ー^)
家族みんなで作ったり、家族の為に心を込めて作ったり、お料理はいいですよねー。(*^-^*)

image

みなさんの食卓に上るラザニア、楽しみだなあー。
うちも日曜日に久しぶりに妹たち家族が集まるので、夫がラザニアとピザを作ってくれるそうです。
楽しみー。(*^ー^)ノ♪

話は変わって、1日歯医者さん。

image

じゃん!
娘が1日歯医者さんにならせてもらって、歯医者さんで型取りをしたり、器具を使わせてもらったりいろいろなことを体験させてもらったのです。
白衣、マスク、名札も用意してもらい気分も歯医者さん。

新宮のマックスバリュと同じ敷地内にある杜の宮かなだ歯科医院さんの素敵なイベントです。
たまたまお友だちがこのイベントに参加しませんか?と声をかけてもらった時に娘の申し込みもしてくれていたんです。(^ー^)

image

まずはお話を聞きます。

image

歯の型を取る材料で自分の指の型取り。
お土産に作った指の石膏モデル、いただきました。(^ー^)

image

今度は歯の汚れを取ります。
水が出てきて楽しそうにしていました。

image

最後にママを患者さんにして。。。

image

染め出しをした前歯を磨いてくれます。

image

思いがけず患者になった私はなんだかすごく恥ずかしかったけど小さなカメラで歯の写真をパパっと撮って目の前のモニターに写してくれたりする最新の機械などに驚きました。

image

娘も普段絶対に出来ない体験をさせてもらってとても喜んでいました。
最後には素敵な賞状や歯ブラシや虫歯にならないおやつなどのお土産もいただきました。

医院の中はきれいでとてもスタイリッシュでした。
歯科衛生士さんたちもキレイな方ばかり。。。
こんな場所で治療してもらえたら気持ちいいに決まっています。
医院長や奥様もとても感じのいい素敵な方々で、きっと誰もが行きたい歯医者さんになるのでは。。。と思います。

杜の宮かなだ歯科医院、おすすめです。

とこんな楽しい経験をした娘でした。

おまけ

image

息子が学校から東区音楽会に行く為、お弁当が要ったので家族分作りました。
相変わらずの地味弁だけど。。。
揚げ里芋の甘辛炒めは初めて作ってみたけど美味しかったー。
ご飯は息子が好きな芋ご飯にしました。
こんなお弁当でもとっても喜んでくれる息子。作り甲斐があります。(*^-^*)

と充実の一週間でした。

それでは素敵な週末をー!!(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

