ギャラリー

紅葉、みんなでご飯、お料理教室

こんばんはー。

少し時間が経ってしまったけど、土曜日は姪っ子、甥っ子も一緒に四王寺県民の森に行ってきました。
子供が遊べて、なおかつ紅葉も見たいなーと思ってネットで検索してたらここが出てきたので早速出発。(^o^)
image

駐車場を入ると池があって、鯉もいました。

そう、そう!
娘が履いているバルーンパンツ、お友達が作ってくれました。
とってもかわいいでしょー?(*^-^*)
娘も私もすごく気に入っています。
(^-^)v
image

image

子どもの国という名前の遊具がある場所はこんなにもみじが綺麗。(*^-^*)
image

image

image

image

娘と姪っ子は葉っぱを投げて葉吹雪にして遊んでいました。
image

次は横から私が葉を吹雪かせて夫が撮影。
image

息子と甥っ子も。
image

いろんな色のもみじの葉を集める娘。
image

image

image

お昼ご飯も食べてお散歩もしました。
少し寒かったけど(じっとしている大人は(^_^;))、夕方まで子どもたちは喜んで遊んでいました。

と紅葉も楽しめたし、素敵なところでした。また行きたいなー。(*^ー^)ノ♪

日曜日は夜に妹たち家族とみんなでご飯を食べる予定だったので、夫はラザニアを作って、ピザの生地を仕込んだり。。。
私はお料理教室で作るお料理の試作をしてお昼に家族に食べてもらいました。
image

ほうれん草のペンネ。
姪っ子はたくさん食べておかわりもしてくれました。(*^-^*)
image

いつもは適当に作るので、教室でするときはその前にレシピを作るため計りながら試作をします。

image

そして、夜になって。。。
下の妹が作ってくれたお刺身サラダ(義理の弟の釣れたてのあらかぶのお刺身をつかってます)。
image

残りのあらかぶは翌日煮付けにしました。
幸せー。(*´∇`*)

サラダは中華風でおいしかったー。(^o^)
あっ(-_-;)、写ってないけど、野菜たっぷりのポタージュも作ってくれていました。
これもすごくおいしかったです。(*´∇`*)
image

それからお馴染み夫のラザニア(パスタを全粒粉で作っているのでこんな色)とピザ。
この日のピザは厚めに。
ふわふわでおいしかったです。(^-^)v
私はみんな大好きな唐揚げを揚げました。
上の妹もおいしいパンナコッタを作ってきてくれていました。

と、どれもおいしかったー。(*^ー^)ノ♪
今年は年末年始は母、妹たちと過ごせないので少し早めに集まりました。
(*^-^*)

最後にお料理教室。
image

試作をしたメニューで。。。
どれも好評だったのでよかったです。
特にほうれん草のペンネはほうれん草の季節にオススメでーす。

この日はおしゃべりも弾んでまたまたとても楽しい時間でした。
おしゃべりが楽し過ぎてみんなの写真を撮るのを忘れてしまったー。(^_^;)

と楽しい日々の中、実は息子が土曜日の夜中から発熱。
時々、急に熱が出たり。。。ってことはあってもひたすら寝てすぐに元気になるパターンなので、今回もそうかなーなんて思っていたら、今回は火曜日の夜まで熱が続いてちょっと心配しました。(T^T)
でも今日は朝から元気に起きてきてすっかりいつものおしゃべり息子になっていたので安心しました。(*^-^*)
ほんと息子が元気じゃないと家の中が静か過ぎて。。。

と、こんな感じの最近でした。

明日もお料理教室。
楽しみです。(*^-^*)

コメントを残す

