ギャラリー

ハンドメイドサークル、海の中道海浜公園、お料理教室

こんばんはー(^o^)

先週、二学期の幼稚園のママたちのハンドメイドサークルを公民館でしました。
私と相棒のK子ちゃんがハンドメイドの担当で、随分前からいろいろと準備をしていて、いよいよ当日。
私が家にチーズを忘れて来るというハプニングもありましたが、みんながニョッケッティを捏ね捏ねしている間に、自転車でぴゅーっと取りに行って一件落着。(家が近くてよかったー(^_^;)
最終的にはスムーズに楽しく出来てほんとによかったです(*^-^*)
image
image
image
今回は簡単であまりコストのかからないイタリアの家庭料理を提案しました。

3つのグループに分かれて、それぞれ同じメニューを作ってもらったのだけど、ニョッケッティはそれぞれ出来上がりが全然違っていて、お料理って面白いなーとまたまた思いました。
もちろんどのグループのお料理もとーってもおいしかったです(*^ー^)ノ♪

こんなイベントを通して、またママ同士が仲良くなったりもするので、それもとても嬉しい。
そして、他の役員のメンバーにもたくさん協力してもらってさらに役員の仲間の絆も深まるように思います。

参加してくれたママたち、役員の仲間、ありがとうございました(*´∇`*)

そして海の中道海浜公園。
しばらく振りに妹家族と一緒に行ってきました。
夫は一足先にイタリアへ発ち、私と子どもたちだけだったので、妹たちと楽しく過ごせてよかった。(^ー^)
自転車を借りて移動したのでサイクリングも出来て楽しかったです。
image
image
image
お昼を食べてから公園であそんで。。。

動物の森へ。
動物をたくさん見ました。
もう何度も来てるけど、子どもたちは毎回楽しんでいます。(^ー^)
image
image

image
image
モルモットを抱っこさせてもらって大満足。

そしてまた自転車に乗り、違う公園へ。
自転車を返す時間ギリギリまで子どもたちは遊んでいました。

夜は妹の家でお鍋。
見たいなーと思っていたのに、完全に忘れていたフィギュアスケートがちょうどテレビであっていたので、食後に見ました。
お皿を洗おうとしたら、妹が”たまには何もせずにゆっくりしとき!”と言ってくれて、コーヒーまで淹れて持ってきてくれました。
あー、幸せ。
とっても嬉しかったです(*^-^*)

そうそう、週末はもうひとつ楽しいことが。。。。
役員の仲間の集まりもありました。
みんなでわいわい、とっても楽しい時間を過ごしました。(*^ー^)ノ♪
いつも幼稚園で会っているけど、こうやって外で会うのもまた楽しいです。

最後にお料理教室。
image
ラザニアでーす。
image
ラザニアに時間がかかるので、その他は一品だけ。
image
でも家で作るからこそ出来る超ボリュームの8層のラザニア。
せっかく手間暇かけて作ったのだから、たーっぷり食べてもらわなくては。。。(^ー^)
image
この日は私を入れて6人プラス女の子が3人。
ガールズも3人で仲良く遊んでくれていたのでしっかりお料理教室も進みました。(*^-^*)

image
image
妹からもらって来た素敵な花を短くブーケ風にアレンジ。
ユーカリの香りもとてもいいです。(*´∇`*)

この日の教室もおしゃべりがまたまた弾んで、とっても楽しい時間でした。
その証拠に時間が経つのがあーっという間でした。(^_^;)

おまけ
image
久しぶりにというか、数える程しか作ったことがないおでん。
役員仲間が練り物をくれたので(ありがとー♪)、早速おでんに。。。
子どもたちは果たして好きかな?と少し心配だったけど、二人とも気に入っておかわりしました。
大根のおいしさもしっかりわかったみたいでした。(^ー^)よかった。
たっぷり作ったので、明日も食べるぞー!
体も温まって嬉しい。(*^ー^)ノ♪

さて、4日後にはイタリアへ発つ私。
そろそろ荷作りやお土産集めをしなくては。。。
木曜日には今年最後のお料理教室が入っています。
楽しみでーす。(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

