ギャラリー

イタリアから

こんにちはー。
無事にイタリアに着きました。

今回はオランダ航空を使って、福岡からアムステルダム経由でローマまで行ったのだけど、なかなか快適な旅でした。
image

image

子どもたちは機内では映画やアニメを満喫。
普段はほとんどテレビは点けないのでここぞとばかりに観ていました。(^_^;)
image

image

機内食もまあまあ美味しかったです。
子どもたちもほとんど食べたからびっくり。

今回は娘もそんなに手のかからない歳になって、私もすごく楽でした。(^-^)v
と言っても、日本時間の午前8時過ぎに家を出て、義理の弟の家に着いたのは
日本時間の翌日の朝5時頃。
長旅ですよねー。
そう思うと文句ひとつ言わず、自分たちの荷物もしっかり持って移動した子どもたちは偉かったです。(*^-^*)

イタリアに着いて、まずは夫の弟の家があるAmelia/アメリアという町に移動。
ここにはかわいい姪っ子が居ます。
image
2歳半のナウシカと3ヶ月のアイーシャ。
image
義理の弟の奥さんとも気が合うので、とても心地よい滞在をさせてもらっています。(*^-^*)

ここ数日はAmeliaをベースにして、前住んでいたBorghetto/ボルゲットという町に行って、元近所の友達に会ったり。。

Borghettoでは。。。
image
息子も久しぶりのお友達との再会を喜んでいました。
image
image
image
元近所のお友達家族のお家にお昼を呼ばれて美味しくて心のこもったお料理をご馳走になりました。(*´∇`*)

image
デザートのパンナコッタもおいしかったー。(^o^)
image
私たちは日本からのお土産とスイーツを持って行きました。

image
image
別の元近所のお友達にも会ったり、息子と同級生の子のママが来てくれたりしてたくさんの人に会えました。(*^ー^)ノ♪

次の日はこれまた前に住んでいたシエナへ。
image
懐かしのカンポ広場。
image
仲良しのお友達の娘ちゃんが大きくなっててびっくり。
でも話したら昔のままのスイートさで、とても嬉しかったです。(*^-^*)
残念なことに、3歳になる前に日本に行った娘はあまりイタリアの記憶がない感じでした。

この日も夕方に友達と娘ちゃんに会った後、別のお友達家族の家に行った後、ピザを食べに行きました。
image
息子は生まれてまもない頃からよく遊んでいたお友達に会って嬉しそう。(*^ー^)ノ♪
image
彼女とは上も下も子供の歳と性別が一緒で、ほんとによくお互いの家を行き来したり、一緒にいろんな場所に行っていました。
娘ちゃんはうちの娘と同じ歳とは思えない大人っぽさ。(*^-^*)
image
私たちがイタリアに来ていることを知ってまた別の友達も駆けつけてくれました。
彼女も子供の歳が上も下も一緒。
ただ、上は女の子の双子ちゃん、下も女の子です。
彼女は旦那さまがアイルランド人です。
image
ピザを食べた後も別れが惜しくて夜の公園で遅くまで遊んでいた子どもたち。
Ameliaに着いたのはなんと夜中の1時半でした。(^_^;)

今日は義理の弟の奥さん&姪っ子たちとTerniという町に行って、マーケットをブラブラしたり、買い物をしたりして過ごしました。
image

明日はゆっくりAmeliaを散策する予定でーす。

残念ながらdocomoのメールは一切見れないので、何かあれば、Lineかyahooのメールで連絡くださーい。(^-^)v

イタリアから」への1件のコメント

  1. おめでとう。ことしこそがんばって孫たちに会いに行くね。ミケーレにいつもありがとう、と伝えてください。自慢できる娘たちを誇りに思っています。私も余生をがんばっていきます。帰国したら会いにいきます。ミケーレのパパとママにもよろしくお伝えください。

コメントを残す

