ギャラリー

アマルフィ

こんばんはー。

今日は朝早くFiuggi/フィウッジを出て、南の方へ小旅行に出かけましたー。
まずはホテルを取ったCava dei Tirreni/カーヴァ ディ ティレーニへ。
ここまでは高速を通って2時間半ぐらい。

image

image

子どもたちはなぜかホテルが大好き。
私もイタリアに来てからずっと夫の兄弟の家に泊まらせてもらっているので、久しぶりに家族だけでほっとしたりして。。。(ノ´∀`*)

でも時間がもったいないので荷物を置いてすぐに出発ー!!

まずはVietri/ヴィエトリへ。
この町からCostiera Amalfitana/アマルフィ海岸が始まります。

image

image

陶器の店がたくさんの町でした。

image

タイル屋さん

image

image

壁にもかわいいデコレーション。

image

ちょっとお買い物。

image

image

こんなところまで。。。

image

広場にも色違いのふぐたちが。。。

image

広場からの景色。
素敵ー。(*^-^*)

image

畑までかわいい。。。(^ー^)

image

町の中の教会。

image

カラフルな洗濯物もなんだかかわいい。。。(^ー^)

お昼はピザが食べたいね!!とみんなで話していたら、ピザ屋のおばさんに店先からお誘いが。。。
せっかくのお誘い、断れません。(^o^)

image

ナポリに近いこの辺りのピザは厚め。
だけど外はクリスピーで中はふんわり。
すごくおいしかったー。(*^ー^)ノ♪

これはマルゲリータ。

image

私が頼んだquattro formaggi/クアットロ フォルマッジ 4種のチーズ。

image

夫が頼んだortolana/オルトラーナ 野菜のピザ。

image

娘もマルゲリータ。

すごーくおいしかったのに、すごいボリュームで、夫以外は完食出来ず。(T^T)
でもほとんど食べた息子にびっくり。(^_^;)

残したのが申し訳なかったけど、満足なランチでした。

Vietriの後はアマルフィ海岸をドライブ。
image

こんな岩も素敵。
image

レモン畑がたくさん。
冬なので緑のネットで覆ってあって、ちょっと残念だけど。。。

Atrani/アトラーニ
image

image

image

Amalfi/アマルフィ
image

image

image

image

image

image

image

次はPositanoへ。
image

きれいな夕焼けも見れました。(^ー^)

Positanoに着いた頃はすっかり日が暮れて夜のお散歩に。。
と言っても時間では5時半ぐらいです。
image

image

image

image

夜景もきれい。
image

波を見て盛り上がりました。(^o^)

まだ夜ご飯を食べるには早かったので、町を移動。
image

途中、Minore/ミノーレという町のツリーがきれいだったので車を降りて写真だけ撮りました。
image

夜ご飯はどけで食べようかー?と迷っていたときにこのCetara/チェターラのクリスマスのイルミネーションを見て、”この町で食べよう!”と決めました。
image

ペンネのシチリア風
image

えびとズッキーニのスパゲッティ

お昼のピザのボリュームであまりお腹が空いていなかったけど、私と子どもたちはパスタを頼んで、夫は魚介のフリットを頼みました。

で、やっぱり娘のパスタはみんなで手伝ったにもかかわらず、完食出来ず。(T^T)

日本に行ってから、イタリアの外食のボリュームの感覚を忘れてしまった私たち。。。のようです。
でもおいしかったのでよかった。
(*^-^*)
Barでコーヒーを飲んで少し散歩をしてホテルへ戻りました。

ホテルではゆっくりお風呂に浸かってリラックス。
車の中でもちょこちょこ寝てた子どもたちだけど、夜もぐっすり眠っていました。(^ー^)

明日も早めに起きてAlberbelloに行きまーす。(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

