ギャラリー

キプロス島へ

少しご無沙汰していましたー。

キプロス島に行っていました。(^ー^)
キプロス島はローマから飛行機で2時間ちょっとです。
image

image

行ってきまーす。
image

image

お昼の便だったので景色がよく見えました。
息子は飛行機の中でたまっている宿題を少ししていました。(^_^;)

image

空港に着いたらもう夕方。
レンタカーを借りて移動しました。

キプロス島はギリシャ領とトルコ領に分かれていてレンタカーの保険も両方の国で取りました。
image

image

トルコ領では古いお墓や教会、モスクなどを見ました。
image

1月とは思えない気候でお昼はコートなしで過ごせます。
ナツメヤシの木にも立派なナツメヤシがたくさんなっていました。
キプロス島はオレンジ、みかん、レモンの木もいっぱいです。
image

紫の花がきれいー。
image

こんなオレンジ色の実も付いていました。
image

ブーゲンビリアの花もたくさん咲いていました。
image

image

image

ハローミというチーズと野菜入りのピタ。
image

チキン入りのピタ。
こっちにもトマト、きゅうり、玉ねぎはたっぷり入っていました。
image

揚げパンがたくさん売ってたベーカリーの庭でもお昼を食べました。
オリーブの木が素敵。
image

image

image

海辺。
image

image

トルコ領ではヤギをよく見かけました。

ピタがおいしかったので、別のところでも食べました。
image

見かけは前回と同じような感じだけど、中身はケバブ。
このお店は野菜が大きめ。
image

image

image

ポテトも手作り風でおいしかったー。

image

image

image

帰りも夕焼けを見ました。

と初めてキプロス島の旅も楽しんで、またイタリアに戻って来ました。

image

image

日本に帰る日まで義理の弟の家があるAmeliaで過ごします。
義理の弟の家には義理母も来て、ギリギリまで一緒に過ごしまーす。

コメントを残す

