ギャラリー

イタリアからの小物たち

こんばんはー。

イタリアで買って愛用していたり、日本ではなかなか手に入らない小物をほんの少し買って来ました。(^ー^)

みなさんもよく知ってる私が大好きなナイフは今回も死ぬほど探したのだけど、もう作られてないようで、やっぱり見つかりませんでした。

image

でも似た感じの切れ味のナイフを2種類6本づつ買って来ました。

image

あとは陶器のワインボトルを置くお皿とコルクのセット。

お玉置き。

陶器の計量スプーン。

image

木ベラ。

最後に缶がかわいい飴。
image

上の二つは硬いグミで、茶色のが蜂蜜、グリーンの方がミントです。
左のsassoliniは名前の通り、見かけが本当に小石みたいです。
Sassoliniは昔から私も大好きでよく買っていました。
缶も家にあります。(^ー^)

image

この小さい缶の方はピュアなliquirizia/リクイリッツィアという甘草(漢方薬)の飴が入っていて、日本人には強烈な味かも。。。(T^T)
昔、私がまだ子供の頃、父がイタリアに出張に行って、まさにこれを買ってきてくれたのだけど(私と同じく缶に惹かれたはず)、見かけも味も強烈で、中身は食べれなかった記憶があります。

でも缶がレトロでかわいいから。。。(ノ´∀`*)

SassoliniK方も中身はliquiriziaなのだけど、周りがシュガーコーティングしてあるので、私も食べれます。
しかも本当に小石みたいでかわいいんですよー。

私の愛用している布巾は残念ながら介入行けず(どこでも売ってないんです(T^T))、モカ(エスプレッソを入れるやつ)も買えずじまいでした。(^_^;)

だからこれくらいしか買って来れませ
んでしたが興味のある方はお知らせくださーい。(^ー^)

コメントを残す

