ギャラリー

イタリアから日本へ

こんにちはー。
日本に戻って来て、1週間が経ちましたー。

まず、クリスマスツリーを片付けて(サンタさんからプレゼントが届くので出したままイタリアに行かなくちゃいけなかった)、荷ほどきして、掃除して、植物のお手入れをして(長い留守の間、すっかり愛情不足になっていたはず)。。。とあまり時差ボケもなく順調だったのだけど、2日後ぐらいからなんだかいまいちな体調といまいちな気分。
なんかいつもの私100%じゃないというか。。。。うまく説明出来ませんが。。。

作るお料理やお菓子もなんとなく活気がないというか。。。。

でもそんな中、いろんなお友達とお茶を飲みながらおしゃべりしたり、ブラブラ買い物したり、ゆっくり本を読んだりして充電。
イタリアで食べ過ぎて体も重く、リンパの流れ悪そうだったので、リンパマッサージやプチ断食もしました。
昨日の夜は喉も痛くて、”ちょっとまずいかな?”と思ったりもしたのだけど、今日朝起きたら元気になっていました。(^ー^)

ちょっと風邪っぽい感じはあるけど、気持ちの方がなんだかすっきりしていつもの感じに戻ってきたので、体調もみるみる元気いっぱいになるはずです。(*^ー^)ノ♪
あー、よかった。
この感じ、待ち通しかったな。

とこんな日々、土曜日に下の妹家族と護国神社の蚤の市に行きました。
私、初めてだったのだけど、たくさんお店が出ていましたよー。
image

“なんで写真も上手く撮れないんだろう?”なんて思っていたら、カメラの設定が太陽光ではなく、蛍光灯になっていた。なぜに。。。(T^T)
なので、今回の写真はすべて色が素敵じゃありません。すみません。(^_^;)

話はそれたけれど、蚤の市ではこれというものに出会えず、何も買わずに退散。
その後、ベトナム料理を食べに行って、少し買い物をしてから妹の家でお茶をしました。
で、その時に妹がこんな本を貸してくれました
image

服部 みれいさんという方の本

冷えとりを初め、いろんなことが書いてあるのだけど、内容がすごく自分とかぶってちょっとびっくりしました。
冷えとりは私は全く知らなかったことで(前にこの本を読んでいた妹が少し話してくれてはいたのだけど、そこで終わってしまっていた)、今回、ふむふむと読み、早速冷えとり靴下、ネットで買いました。(^ー^)
というのは、自分自身が体と心の繋がりを実感し始めてから(ブルース リプトン博士の”思考のすごい力”という本は本当におすすめ)体はすごく健康になってきたんだけど、冬になると手に霜焼けができたり(日本に帰ってきてから突然出来はじめた)、お腹の周りの皮膚がすごく痒かったり、いろいろ気になるところもまだまだあり、もしかしたら体が冷えてるのかな??と思って、まずは冷えとりを試してみることにしました。
確かに私、上半身より下半身の方が体温は低そう。
まだ冷えとり靴下は届いてないので、とりあえずは持っている普通のコットンの靴下を何枚か重ねて履いてます。(^ー^)
きちんと冷えとりする場合は夏ももちろん靴下を重ね履きするそうですが、それは夏になって、自分自身がすんなり履きたいと思ったら。。にしようと思います。
とりあえずは今の寒い季節を利用しての冷えとり開始。
あと半身浴もすごくいいらしく、何日かはしてみました。
(本当は温泉みたいに熱いお風呂が好きです。)
半身浴をすると体の中の毒素がどんどん出るそう。
すごい方はずーっと湯船に入っていて、そのまま寝たりもするとか。。。

しかしうちのバスタブは足が伸ばせないので(昔の形というのかな)、かなり半身浴しずらい。(^_^;)
だからこれも無理なくやろうと思います。
どうしても半身浴が出来なければ足湯でもいいそう。

でも随分前から、外からではなくて自分の中からきれいになりたいとずーっと思っていたので、冷えとりでの毒出しはとてもいい方法かも。

あとまだいろいろと自分を見つめ直して新しい自分、自由な自分になろう!ということが書いてあるのだけど、自由になるというのもずっと前からの私の課題だったので(自分自身から自由になるという意味)、改めて”そうだよね”と思うことがたくさんありました。

書き始めると長くなりそうなのでこの辺でやめますが、本の内容が、全く同じではないけど、私が普段からしていることや、思ってることとかなり被っていて、なんだか嬉しかったです。
服部 みれいさんが読んでいた本を私も読んでいたり。。。(^ー^)

結局、いろんな人がいろんなことを通して言っていることは同じところに行き着く気がします。

話は変わりますが、娘が幼稚園から帰って来て”ママにお土産!”とこんなものをくれました。
image

空き箱を自分でラッピングしたそう。
image

中に入っているのは飴なんだってー。(^ー^)
大事に持って帰って来てくれました。
ありがとう。(ノ´∀`*)

image

息子、やっと髪を切ってすっきり。
image

さつまいものケーキを焼いたのだけど、甘さを控えすぎてしまった。(^_^;)
image

image

冷凍していたブルーベリーを使ってマフィンを作りました。

そしてさっき試作をしたクレープ。
image

これはまだ焼く前。
これをオーブンで焼いて食べます。

おいしく出来たら2月のお料理教室でも作ろうと思います。(^ー^)

と、まとまらない更新になってしまいました。(^_^;)

またお料理教室でお会い出来るのを楽しみにしていまーす。(*^-^*)

コメントを残す

