ギャラリー

楽しい週末とお料理教室

こんにちはー。(^ー^)
まだ夫がイタリアから戻って来ていない我が家。
私と子どもたちだけだと、面白味の欠ける毎日。(^_^;)
特に週末は子どもたちも”退屈~…”ってなるんだけど、今週末は予定もたくさんで楽しく過ごせました。(^ー^)

金曜日の午後から私の友達が泊まりに来てくれて、子どもたちも大喜び。
(*^-^*)
image

Sちゃんとは20年以上の付き合い。
Sちゃんは帽子のデザイナーでdaep(ダッピ)という自身のブランドを持っています。
私が夏に被っているベージュ、黒、オレンジ色の帽子は彼女が作ってくれたもの。
バリバリ仕事も出来て、そしてすごく友達が多い彼女。
人といつもきちんと、思いやりを持って大切に付き合う彼女。
ほんとに素敵な人です。(*^-^*)
image

image

一緒に夜ご飯を食べて。。。(息子、すごい顔。。。)
image

試作のクレープ。
中にほうれん草とお豆腐がたっぷり入っています。
“えー!?豆腐!?”なんて文句を言っていた子どもたちもしっかり2切れ食べました。(^o^)
少しだけ改良して、お料理教室でも作りたいなーと思います。

ごはんが終わって、子どもたちが寝た後は夜中の2時過ぎまでおしゃべりしました。
何でも素直に話せる友達ってほんとにいいなー。(*^-^*)

Sちゃんは土曜の夕方まで居てくれてうるさーいうちの子どもたちにもたくさん付き合ってくれました。
ありがとう(ノ´∀`*)
また来てねー。(*^ー^)ノ♪

日曜日は私の祖母の家へ。
母、甥っ子、姪っ子も一緒に行って楽しく過ごしました。
image

ひーおばあちゃんとダーツをする息子。
祖母もとても元気で、行くといつも一緒にトランプをしたり、Unoをしたりします。(^ー^)

image

叔母がはまっているという切り絵。
かわいい。。。
image

お年玉袋も切り絵で手作り。
子どもたちも喜んでいました。(*^ー^)ノ♪

祖母の家ではたくさん食べて、ゲームをして、お年玉やお菓子をもらって楽しんだ子どもたち。
私もゆっくり編み物をしてリラックスしました。

image

叔母にもらって来た切り絵を色画用紙に貼ってペタリ。
私はやっぱりキッチングッズに目が行きます。(^ー^)

そして今日はお料理教室でした。(^ー^)
よく考えたら年明け初めてのお料理教室でした。
image

今日のメニューはほうれん草のパスタ、牛肉のピザ職人風、ポテトピューレ。
image

デザートはドライフィグ、レーズン、くるみ入りのマフィンです。

簡単なお料理だったけど、手を動かしつつ、おしゃべりにも花を咲かせ、楽しく用意が出来ました。(^ー^)
image

写真タイム。(^-^)
image

Aちゃんも”おいしいー!!”って何度も言ってくれてモリモリ食べてくれたので嬉しかったでーす。(*^ー^)ノ♪

と、とても楽しいお料理教室でした。

今週は木、金もお料理教室が入っています。
楽しみー。(*^ー^)ノ♪

おまけ
image

image

頂き物の水仙。
和室とトイレに置いているんだけど、いい香り~。(*^-^*)
お花があると幸せ度がアップします。(*^ー^)ノ♪
image

最近の朝日、すごくきれいで毎朝、見るのが楽しみ。(*^-^*)

と、こんな日々でしたー。

コメントを残す

