ギャラリー

お料理教室とお手伝い

こんばんはー。
なんだか最近、全然寒くないないですねー。
昨日はなんだかもう春のようなお天気で、公園日和でした。(*^ー^)ノ♪

そして、今日はお料理教室でした。
月一度は必ず来てくれる仲良し5人組です。
image

ちびっこの男の子が3人居るんだけど、みんなそれぞれ本当にかわいい。
(*^-^*)
毎月彼らの成長を見るのもなんだか楽しみになってきました。

今日はその中でも一番年上のRくんと一緒に仮面ライダーのyoutubeを見たりして、楽しい時間を過ごしました。(コーヒーを飲んだ後で、みんなは片付けをしてくれていました(^_^;))
Rくんは帰るときに”また一緒に見ようね!”と言ってくれて、嬉しかったです。(*^-^*)

と話はずれましたが、今日のメニューは。。。
image

ブロッコリーのパスタ、かつお菜のブルスケッタ、にんじんのサラダでした。
野菜をモリモリ食べました。(^ー^)
ちびっこたちもたくさん食べてくれましたよー。よかった。(*^ー^)ノ♪

そして、こうやってお昼にたくさん食べても、夜ご飯の時間がやってきます。(^_^;)
今日は作っていたホワイトソースがあったのでドリアを作ることにしました。
たまにはthe洋食もいいですよね。(^-^)

今日は娘が”お手伝いをしたい!!”と言って来たので、いろいろとやってもらいました。
image

まずはじゃがいもを切っています。

そして茹でたほうれん草も切って。。。

image

私が切った玉ねぎを炒めています。

そしてドリアの具は引き続き全部、娘が炒めました。(^ー^)

私は横で長ネギのスープ作り。
image

じっくり炒めます。
長ネギ、色がキレイー。(*^-^*)

image

娘がホワイトソース、チーズも乗せて、焼き上がったドリア。
ご飯には野菜とイカを入れてトマトソースを混ぜました。

image

ドリアを焼いている間はスープに入れるクルトンを作る娘。
今日は本当によくお手伝いをしてくれました。(*^-^*)

image

そして出来上がったドリアと長ネギのスープ。
長ネギのスープは子どもたちも好きだったので(私も好きです)、お料理教室でも作りたいなーと思っています。(^ー^)
娘は”自分で作ったから。。。”とおかわりもしました。
普段は少食な娘だけど、今日はたくさん美味しそうに食べていました。
お手伝いの成果ですね。
よかったー。(*^-^*)

是非またお手伝いをたっぷりしてもらおうと思いまーす。

おまけ

image

モクレンを買いました。
白い花がかわいい。。。(*^-^*)
image

娘、大好きなお絵かきタイム。
息子は外遊び中。

明日もお料理教室、楽しみでーす。(^ー^)

コメントを残す

