ギャラリー

お料理教室とバレンタインデー

こんばんはー。

火曜日は今月初めてのお料理教室でした。
ベテラン主婦の方たちとの教室。
いろんなお話も聞けていつもとても楽しいです。(*^-^*)

メニューは最近お馴染みの、ブロッコリーのパスタ、かつお菜のブルスケッタ、にんじんのサラダにしました。

image

image

野菜がたっぷり食べられて嬉しい。
ベテラン主婦のみなさんもすごく喜んでくださいました。(*^-^*)

かつお菜のブルスケッタは本当にみなさん大好きなので(私もー!(^ー^))、もうそろそろかつお菜の季節が終わると思うと残念。。。(T^T)

話は変わって、今日はバレンタインデーですねー。
毎年、手作りして、夫、息子、義理の弟たち、甥っ子たちにプレゼントするのだけど、今年は既製品を買いました。(^_^;)
でもたまにはいろいろ選んで買うのも楽しい。(*^-^*)

image

私の妹たちから、息子と夫へ。

image

母から夫と息子へ。

image

今のチョコって見た目ももちろんキレイですよね。

image

上の妹からのチョコは恐竜の骨の形のチョコのパーツがパウダーチョコの中に埋まっているというもの。
スプーン、ピンセット、筆も付いていて、発掘家気分が味わえます。
チョコもベルギーチョコでおいしかったです。
息子、大喜び。(*^-^*)

image

私が息子に選んだのは亀の形のチョコ。
食べごたえがありそう。(^ー^)

image

今日は娘も友チョコをもらってとても喜んでいました。(^ー^)

image

娘も仲良しのお友だち(女の子)3人だけに昨日、チョコを作りました。
作ったといっても、私がテンパリングしたので娘はデコレーションしただけ。(^_^;)
でもとても楽しんでいました。(*^-^*)
白い容器に入っているのは家族の分。

そうそう、息子は女の子のお友だちにもチョコをもらえました。
やっともらえてよかったねー。(T^T)と私が感激。

image

image

こんなにかわいく作ってくれていました。
ホワイトデーは息子にも手作りさせたいなぁ。。。(^ー^)

image

バレンタインデーの夜ご飯ということで、ご飯だけハート型にしてみました。
簡単にマサマンカレーです。(^_^;)

image

image

image

デザートには昨日焼いておいたガトーショコラ。
濃厚ですごく美味でした。(*´∇`*)
今までいろーんなガトーショコラを作ったけど、これが一番濃厚かも。
夫と息子もおいしいー(*^ー^)ノ♪と喜んでくれたのでよかったです。

私もバレンタインのおかげで当分の間、美味しいチョコが食べれます。嬉しい。(*´∇`*)

そういえば。。。

image

お雛様、出しました。
豆雛と市松人形。
家のお雛様はこじんまりと。。(^ー^)

image

幼稚園のホールには立派な7段飾りが。。。
キレイ。

まだまだ寒いけど、少しずつ春は近づいて来ていますよね。

image

最近、この寄せ植えの元気がよくて嬉しい。(*^-^*)

最後に。。。
昨日はフィギュアスケートの男子ショートプログラムを最後まで見たので、寝たのが朝の4時半。
日本人選手を待っている間に編み物が進んだー。(^ー^)

でもお風呂に入って何時間も経っていたので、いざ寝ようという時、足が冷えてなかなか寝付けませんでした。(T^T)

image

image

と、完全な寝不足なのに今夜はフリープログラムがあるー!!
どうしよう。。。(^_^;)

見るしかないですね。。。(^ー^)

素敵な週末をー!!(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

