ギャラリー

お友達とランチ、お料理教室

こんばんはー。
明日のお料理教室の時のデザートを作るのをすっかり忘れていて、今頃ポテトチーズケーキを焼いています。(^_^;)
焼き上がりを待っている間に。。。

月曜日は久しぶりに天神へ。
お友達とのランチの約束があったからでーす。(*^ー^)ノ♪
娘の幼稚園のお迎えは夫が行ってくれるようになったので、ゆっくりランチしながらおしゃべりが出来ました。(^ー^)

ランチの相手は前もブログに登場した知子さん

image

またまた色白な知子さんの横で黒さ引き立つ私ですが。。。。(^_^;)

知子さんとは話が尽きず、お互いにひたすら話していました。(^ー^)

image

まずはサンドイッチを食べ。。。。
サーモンのサンドイッチにしたんだけど、クリームチーズ、チキン、スモークサーモン、レタスが挟んであって、とっても美味しかったです。
真ん中にもう一枚パンを挟む案、参考になりました。
こうすると、中の具が飛び出さず食べやすい。(*^ー^)ノ♪

ホワイトジャスミンティーを2杯飲み。。。
おしゃべり、おしゃべり。。。(^ー^)

image

で、デザートも食べちゃった!!
洋梨のキャラメルクレープとコーヒー。
おいしい。。。(^ー^)

そしてまたおしゃべり。。。

ふと携帯を見たら、もう5時近く。
そして夫から”L(娘)がママは何時くらいに帰ってくるの?”ってさっきからしつこく言ってるよ。”とメールが。。。

ということでお開きにしたのだけど、そのまま居たらきっとまだまだしゃべれてたなー。。(*^-^*)

知子さんはダンナさまがイタリアンのシェフで今年はレストランを開ける計画が。。。
私は夫はシェフでもなんでもないけれど、イタリアに居た頃から”いつかお惣菜屋さんをやりたい!”と言っていたので、細々と何か出来ないかな。。。といろいろ考え中なのでした。
だから、そういう話もたくさんしていて、お互いに励まし合いました。
(*^-^*)
知子さん、また会おうねー。(^ー^)

そして火曜日はお料理教室でした。
この日はツナとにんじんのラグーのパスタ、なすのペーストのブルスケッタ、ほうれん草ときのこのスフォルマティーノを作りましたー。

image

ちょっと逆光気味ですが。。。

image

なすのペーストのブルスケッタ、結構子供も好きなんですよー。(^ー^)

この日はかわいい女の子も二人いて、楽しいおしゃべりがたくさん聞けました。(^ー^)

昨日はお料理教室の後、娘の幼稚園のお迎え。
そして用事を一つ済ませて家に帰って一息ついたら今度は小学校である福永宅司さんの講演へ(一人芝居とお話。去年も聞きに行ったのだけど、福永宅司さんのお話を聞いていると涙も出るし、笑いもたくさん出ます。今年もとても素敵な講演でした。)。

講演の後、家に戻って洗濯物を入れていたら急にチキン南蛮が食べたくなりました。
あまり時間がなかったから一瞬やめようかと思ったけど、やっぱり急いでチキン南蛮を作りました。
食べたい衝動っていうのはかなりエネルギーがあるかも。。。(^ー^)

image

タルタルソースもしっかり作ったので、副菜を作る時間がなくなってしまって、しかも色があんまりきれいじゃないご飯になってしまいました。

でも肝心のチキン南蛮はおいしかったー!!
家族も喜んでくれたので、急いで作ってよかった。
私はいつもゆっくり行動なので、たまにはこうやって急ぐのもいいかもー。

と、どうでもいいことを書いていたらもう11時半。
早くお風呂に入って寝まーす。(^ー^)

明日もお料理教室です。
楽しみー。(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

