ギャラリー

旅行に役立つイタリア語

こんにちはー。(^ー^)

今日はお料理ではなくて、イタリア語教室のご案内でーす。

去年からスタートしたイタリア語教室。
始めて約1年になります。

あまりメジャーではないイタリア語。
発音は基本、ローマ字読みなので、日本人にはそんなに難しくはないと思うのだけれど、文法は結構決まりが多く、覚えることもたくさんある外国語です。
そんなイタリア語を今の生徒さんたちは楽しく頑張って来てくれました。

まず、イタリア語を勉強しよう!!と思うのがすごい!!(*^-^*)

そして、面倒な文法もしっかりやってきてくれました。(^ー^)

と、イタリア語のベースも出来てきた生徒さんたちなので、2年目はそれを生かすべく、旅行で使える実用的な会話などを主にしたイタリア語をやっていこうか?という話になっています。

例えば、レストランでのメニューの見方、注文の仕方、買い物で使う会話、挨拶などなど。。。
イタリアに旅行に行って、少しでも会話が出来たり、イタリア人の言ってることがわかったりしたら旅の楽しさも倍増しますよねー。

ということで、新しい生徒さんを募集します。

興味をお持ちの方は是非ご連絡ください。(*^-^*)

イタリア語、楽しいですよー。(*^ー^)ノ♪

おまけ

image

この前、ちょっと甘過ぎたはるかのピール。
クッキーに入れました。
ほのかな柑橘の香りが私は好きー。(^ー^)
でももう少しピールを細かく刻んだ方がよかったかな。
焼いているうちにピールが固くなって、ちょっと歯にくっついたりします。(^_^;)

で、もう少し細かく刻んで。。。
今度はヨーグルトケーキの中に入れました。

image

今、焼き上がったばかり。
味見が楽しみー。(^ー^)

image

ひっくり返して、また少し焼きました。(^ー^)

コメントを残す

