ギャラリー

手巻き寿司

おはようございまーす。

週末は妹たちとお昼ご飯を食べに行ってから、久しぶりに少年科学文化会館に行きました。
お天気も悪くて空気も悪い日は、行くところがなくて困るー。(T^T)
いろいろの探した結果、小学生の息子も退屈しないところということで少年科学文化会館へ。。。
最終的には甥っ子、姪っ子たちも楽しんでいたみたいなのでよかった。
(*^-^*)

私もプラネタリウムは眠た過ぎたけど、2階のいろんなことをやってみれるフロアーでは密かに楽しみました。(^ー^)

そして夜は幼稚園の役員のメンバーとの飲み会(私はお酒に弱いので、飲み会と言ってもがんばってワイン1、2杯ですが。。(^_^;)。
楽しかったー(*^ー^)ノ♪
もうすぐ役員活動も終わるし、娘の卒園で幼稚園ママたちと会えなくなるのはほんとに寂しいな。。。(T^T)

昨日、日曜日はタイトル通り、お昼ご飯を手巻き寿司にしました。
なぜなら知子さん&ステファノ夫婦が遊びに来てくれることになっていたから。。。
イタリアンなランチにするか、前回みたいに和食にするかいろいろ悩んだ結果、簡単な手巻き寿司に。。。(^_^;)

image

用意の途中で写真は撮ったけど、全部テーブルに並べ終わってから撮るの忘れた。。。(^_^;)

image

ステファノがお土産に焼いてきてくれたフォカッチャ(ふわふわですごくおいしかった(*^-^*)とこれまたお土産に持ってきてくれたゴルゴンゾーラ。
フォカッチャの横にあるのは、夫が作ったフムス。

image

夫はフムス用にチャバッタ(サンダル、草履という意味)というパンも焼いていました。

と、こんなおいしい物たちをつまんでからメインの手巻き寿司へ。
手巻き寿司って、巻きたいものがいっぱいでつい食べ過ぎます。(^_^;)

モリモリ食べた後はとりあえずエスプレッソを飲んで胃をすっきりさせてから、ゆっくりアメリカンコーヒーを飲みました。

image

今日のコーヒーのお供は、おなじみの夫のクルミのケーキのココアバージョン。
それに私がチョコとペペロンチーノでおめかししてみました。(^ー^)
チョコをかけるとリッチになって、食後のデザートっぽくなります。

この後もハーブティーを飲み、チョコを食べ、ポテチなんかもつまみながらおしゃべりしたり、ゲームをしたりして、とっても楽しい時間を過ごしました。

image

知子さん、娘。

ステファノと知子さんの写真も撮らせてもらおうと思っていたのに忘れたー。。。(T^T)

娘も知子さんにバービーやシール帳を見せたり、息子もステファノにブリスコラというイタリアのカードゲームの相手をしてもらたったりして、嬉しそうでした。

知子さん、ステファノ、また是非是非遊びに来てねー。(*^ー^)ノ♪

と、楽しい週末を過ごしたのでした。(^ー^)

今週はお料理教室が3回入っています。
楽しみでーす。(*^-^*)

おまけ

娘の担任の先生にお世話になったお礼にと編んでいたシュシュが出来上がりました。

image

自然光で撮ると色がわからない。。。(^_^;)

image

色はこっちに近いです。

コメントを残す

