ギャラリー

ピノキオとお料理教室

こんばんはー。(^ー^)

今日は風は冷たかったけど、太陽の光は暖かくて気持ちよかったですねー。(*^ー^)ノ♪
娘の幼稚園生活も残りあと2日。(T^T)
今日は午前中は幼稚園で親子清掃があり、その後、隣の公園で5時間ぐらい幼稚園のお友達と遊んだ娘でした。(^ー^)

image

お昼ご飯を食べた後は走り回って遊び、その後は絵の具遊び。

image

そして薬草作り(子どもたちがそう言っていた(^-^)。

image

最後の方は滑り台の上がお家みたいになって、みんな靴を脱いでおやつを食べたりしていました。

私もママたちとゆっくりおしゃべりしましたー。(*^-^*)
楽しかったー。(*^ー^)ノ♪

そんな楽しい週明け。
日曜日はアクロスにピノキオの1人芝居(イタリア人の監督兼俳優さんがピノキオを1人で演じます。シーンが変わるごとに女性が二人出てきて躍りでそのシーンを表現していくというような内容でした)を見に行きました。
娘は途中少しだけ集中力をなくしてしまったりしていたけど、息子はしっかり最後まで見ていました。
字幕(漢字なので大人向け)もあったのだけれど、全てイタリア語で、難しい表現も多かったので子どもたちは完全には理解出来なかったかもしれないけれど、ピノキオのお話はよく知っているし、雰囲気は十分楽しめたと思います。

image

終わった後の舞台で。。。
ちょっとブレてますが。。。(^_^;)

image

ピノキオ。
イタリアではPinocchio/ピノッキオといいます。
ピノッキオのストーリーはイタリア人のカルロ コッローディという人の作品なんですよ。

小さなホールだったので、目の前で作品を見ることが出来たのも素敵でした。(*´∇`*)

話は変わって、先週最後のお料理教室もリクエストをいただいてフォカッチャのメニューでした。

image

今回はミディトマトで。

image

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。(^ー^)

image

そしてこの日もとても楽しい教室でした。(*´∇`*)

週末は3日遅れで夫のバースデーケーキを作りました。

image

本当は当日にケーキを用意する予定がバタバタしてしまい、週末にゆっくり作ることに。。。
ブルーベリー、いよかん、はるかでデコレーションしました。
中はココアシフォンです。
シフォンケーキ、久しぶりに焼いたなー。(^ー^)

image

土曜日のお昼に夫がシンプルなトマトスパを作り、その後ケーキでお祝い。

image

43歳になってしまった夫。(^-^)

image

おめでとう♪

おまけ

ベランダのムスカリが少し顔を出しました。

image

image

娘が幼稚園から持ち帰ったチューリップも咲き始めました。
かわいいピンク色。

あー、春が待ち遠しいなぁー。。。(ノ´∀`*)

明日はまたお料理教室。
楽しみです。(^ー^)

ピノキオとお料理教室」への2件のコメント

  1. ミケーレ、お誕生日おめでとう~★★★とっても可愛いケーキで、3人の写真もとっても幸せそう(*´▽`*) bella famigliaだね!ってことは、今月は3人もお誕生日なの!?すごいめでたい月だね♪

    ピノッキオ私も行きたかった~!!一人芝居だったとは、知らなかったよ。久々にすべてイタリア語の舞台見たかったのになぁ。誰か知り合いのイタリア人達来てましたか?ありかさん一家にも会いたかったな。。。(´・ω・`)また次回だね~★

    • 知子さん
      ありがとうー♪
      久しぶりに焼いたシフォンケーキは少ーし焼きが足りなくて冷ましてる間に歪んでしまったの。
      だから生クリームを塗ってもまだ少し歪みが。。。(^_^;)
      味はおいしかったからよかったけど。。。(^_^;)

      ピノッキオ、Massimiglianoさんという方がナレーションと全ての登場人物を演じてたよ。
      読み語りって感じでもあったかな。

      時々こういう機会があると嬉しいよね。
      知子さんが教えてくれたから行ったようなものだよ。
      ありがとねー。(*´∇`*)

コメントを残す

