ギャラリー

卒園式とお料理教室

こんにちはー。(^ー^)
昨日は娘の卒園式でした。
昨日は午前中はお天気も良くてよかったー。(*^-^*)

image

image

卒園証書を立派にもらいました。

人数もそんなに多くないので、こじんまりと、そしてとても暖かくて素敵な卒園式でした。
子どもたちの歌や言葉、保護者代表の謝辞にもじーんとしました。(*^-^*)

でも娘より、同じクラスの子たちを見てるときの方がウルウルでした。(T^T)
みんな大きくなったねー。
立派になったねー。と思いながら。。。

image

式の後はクラスに戻って、先生から少しお話が。。。

image

そのあと、年中さんとその保護者の方たちが作ってくれているアーチをくぐって園を出て幼稚園にさよならしました。(T^T)

image

お隣の公園で大好きなお友だちと先生と。

image

先生、袴姿がとてもかわいかったー。
色白でかわいい先生なのでピンク色もよく似合っていました。
1年間、お世話になりましたー。ありがとうございました。(*´∇`*)

image

先生と在園児のママからかわいいお花をいただいて、娘はニコニコ。(*^-^*)

image

他にもいろいろかわいいプレゼントをいただきました。
みんな、どうもありがとう(*´∇`*)
小学校で大事に使わせてもらいまーす。(*´∇`*)

と、素敵な卒園式を終えてもなんだかまだ”もう幼稚園には行かない”という実感がない私と娘。(^_^;)
幼稚園とはとても絆が深かったので、じゃあさようなら。。。ってすぐには出来ないのかもしれないなぁ。。。(*^-^*)

image

夕方には母がガトーショコラとキャラメルチップパンを焼いてきてくれました。
ありがとう(*´∇`*)

そして次の日の今日は幼稚園の役員の引き継ぎ。
最後に役員のみんなに何かお菓子を作っていきたい。。。
でも気が抜けたのか一気に疲れが出てきちゃった私。。(^_^;)

で、夫が代わりにココアケーキを焼いてくれて、私はそれにデコレーションをしてお手紙を添えました。

image

まだチョコが固まる前だけど。。。。

役員の引き継ぎも終わり、名残惜しい気がしたけど、これからも毎日こそは会えないけれど幼稚園ママ友や役員の仲間たちとはお付き合いは続くと思うので、それを楽しみにすることにしましたー。(^ー^)

みんな、いろいろありがとう(*^-^*)
幼稚園もありがとう(*^-^*)
とっても素敵な2年間でした。

そして、お料理教室。
久しぶりにえびとトマトのリゾットを作りました。(^ー^)

image

おいしく出来ましたー。(^ー^)

image

それに鶏肉のスカロッピーネとナッツやチーズも入ったミックスサラダ。

image

ちょうど朝、夫が焼いていたパンがあったので、お肉のお供にパンも食べてもらいました。(^ー^)

image

と、またまた楽しい時間を過ごさせてもらいました。(*^-^*)
一緒に来ていた1歳のAくんもおりこうさんで、たくさん食べてくれて嬉しかったー。
また楽しみにしていまーす。(^ー^)

卒園式前にバタバタとヴァレンタインの時に娘がもらった友チョコのお返しを娘と作りました。

image

ちょっと大人っぽくしたかったのだけど、ちゃんとなってるかな。。。?

image

チョコもパリっと固まりました。(^ー^)

ちょうど卒園式の前の日に作ったので、娘から担任の先生と園長先生にも少しお裾分けをさせてもらいました。(^ー^)

おまけ

image

夫に頼んで採ってきてもらったつくし。
下処理して卵とじにしました。
妹が作っていた佃煮も美味しそうで惹かれたけど、卵とじも捨てがたかった。
季節のものを食べるのって大好きです。(*^-^*)

コメントを残す

