ギャラリー

ナンと101人

おはようございまーす。(^ー^)

昨日の夜は久しぶりにスパイスからカレーを作りました。
だから今日の朝もまだキッチンがスパイシーな香り!

image

夜、写真を撮るとどうしてもおいしくなさそうになってしまう……..(T^T)
でも実際はとてもおいしいカレーでした。
市販のルーで作るよりあっさりしていて、スパイシーだけど辛さを調節出来るので、子どもたちがほんとによく食べる!(*^ー^)ノ♪

ナンも手作りしました。

image

ぷくぷく……

image

最初の方はあんまりナンっぽくない見かけ。(^_^;)

image

ちょっとナンに近づいてる?

image

ぷくぷく…..

image

ナンっぽくなったかな?
バターをのせて。

焼く少し前に伸ばして置いておけば、ナンらしいナンになります。
でも味は正真正銘ナン!!(*^ー^)ノ♪
子どもたちがすっごくたくさん食べたのでびっくりしました。
娘は普段少食なのに、息子と同じように2枚ペロリとナンを食べて、まだ夫の分も横から取っていた。(;゜∇゜)

子どもたち、インド料理を食べに行くと、”ナン!””ナン!”とうるさいぐらい好きなので、また作ろうと思います。

カレーのお鍋もキレイに空っぽになりましたよー。(^ー^)

image

美味しかったー。ニコニコ(o^-^o)

話は変わって。。。。

私がこの小さなお料理教室を初めて、丸2年が過ぎました。
娘の幼稚園の用事が入っていない時にしか出来なかったので、出来ても月に6回ぐらい、子どもたちの長いお休みの時は完全にお料理教室もお休みという感じでゆっくりペースだったけれど、こうやって楽しく続けてこられて、本当に本当に嬉しいです。(*´∇`*)

こんな風に書くと、”えっ?もうしないの?”と思われるかもしれませんが、いいえ!!これからももちろんお料理教室は続けさせてもらいまーす。(^ー^)
こんなに楽しいのにやめれない!!

4月からは娘も小学生になるので、今まで半日保育で出来なかった水曜日も出来るようになります。(^ー^)

ということでこれからもどうぞよろしくお願いしまーす。(*^ー^)ノ♪

やっと、タイトルの101人!!
いつも必要以上に投稿が長い!(^_^;)

私はお料理教室の生徒さんたち一人一人のページをノートに作っていて、毎回作った物を書き留めています。
作るものがダブらないように。。。

それでこの前なんとなく今まで来てくださった方たちを数えてみたら……..
なんと!101人もいらっしゃってびっくり(^o^)
一度きりだった方、月に一度は必ず来てくださる方、もう10回以上も来てくださっている方、都合がつき次第喜んで来てくださる方などなどいろいろですが、こんなにたくさんの方々と一緒にお料理が出来たなんてなんて素敵なこと!なんて楽しいこと!
ほんとに幸せです。(*´∇`*)
これからも素敵な出逢いが楽しみです。
そして何度も来てくださる方たちにもいつも”楽しい!”と思っていただけるようなお料理教室を続けていきたいです。

みなさん、ありがとうございます。(*´∇`*)

今日は春休み前最後のお料理教室。
4月は16日から再開しまーす。(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

