ギャラリー

温泉とお料理教室とはるかのピール

こんにちはー。
今日はぽつぽつ雨が降ってます。

昨日は母が私と妹たちを温泉に連れていってくれました。(^ー^)
卒園した娘と姪っ子、甥っ子は夫とお留守番。(*^^*)

薬師寺温泉に行ったのだけど、近いので気軽に行けるし、ゆっくり温泉に浸かっておいしいお昼ご飯を食べて、久しぶりに母&3人娘で楽しく過ごしました。

image

ゆったりとしたお部屋でくつろげました。

image

部屋の窓にてんとう虫が居て、”あっ、てんとう虫!!”なんて喜んでいたら、たくさん出てきて6、7匹も居たのでびっくり。家族かな。。。
でもイタリアではてんとう虫って好運を呼ぶと言われているので、嬉しい。(*^-^*)

image

懐石料理もどれも丁寧に作られているのがしっかり伝わってくるおいしいお料理でした。(*´∇`*)

お腹がいっぱいになって、少しゆっくりした後は久しぶりにコストコに寄って帰ってきました。(*^-^*)
コストコ、人が多かったー。
そして品切れの物も多かったー。(^_^;)

そしてお料理教室。

image

ちょっと写真が明るすぎるけど。。
。(^_^;)

この日が春休み前最後のお料理教室でした。
メニューはお馴染みのブロッコリーのパスタ、鶏肉のスカロッピーネ、ニンジンのサラダ。

image

デザートは手作りのはるかのピール入りのヨーグルトケーキとはるかのピールのチョコがけ。

ピールもとっても気に入ってもらえてよかったでーす。(*^-^*)

この日は娘の幼稚園ママがお料理教室に参加するときに、娘と一緒に卒園した娘ちゃんも是非連れてきてー!とお誘いして、お料理教室の間子どもたちは楽しく遊んでいました。(^ー^)

image

お友だちのSちゃんとドレスを着てお姫様ごっこ。
残念ながらSちゃんはお引っ越ししてしまうのだけど最後にゆっくり遊べて娘も喜んでいました。(^ー^)

最後にはるかのピール。

image

この前作った時には甘すぎたピール(でもケーキに入れたりヨーグルトに入れたりして食べてます(^ー^)、今回はちょうどよく出来ました。(*^-^*)

image

チョコがけしたものと…..

image

そのままのもの。

image

今日はお友だちの家にお呼ばれしたのでピールを少しお裾分け。
クッキーも焼きました。(^ー^)

おまけ

娘の卒園のお祝いをお友だちがわざわざ郵送してくれました。

image

娘の好みの物ばかりだったらしく、大喜び、大興奮でした。(*´∇`*)
カチューシャも早速身に付けています。

image

うわー、かわいいー!(*^-^*)
こんなかわいいものがあるなんてー!(*^ー^)ノ♪と一人でブツブツ言っていました。
ほんとによかったねー。(*´∇`*)

image

いつも食事用のパンは夫が焼くのだけど、時々形を変えたりごまを振ったり。。、、

image

子どもたちもよく噛むように普段は全粒粉やライ麦粉を半分以上混ぜます。
私はこういう風味があるパンは好きー。(*^-^*)

私は上の妹がお誕生日だったのでこの前バレンタインに夫に作ったガトーショコラを焼きました。

image

image

image

ベランダのムスカリが出てきました。
かわいい。(*^-^*)

image

リメイクしたTシャツ。
胸にお花も付けました。

と、まとまりのない投稿になってしまいました。(^_^;)
毎回長くてごめんなさーい。(T^T)

コメントを残す

