ギャラリー

娘のお誕生会

こんにちはー。

いいお天気ですねー。(^ー^)
今日もまた海に来ています。
これからもきっとしょっちゅう海に行くはず。(*^ー^)ノ♪

昨日はうちで母、妹たち家族と娘のお誕生会をしました。
本当は3月生まれの合同お誕生会ってことで、夫、上の妹、娘、私のお誕生日のお祝いなんだけど、もちろん子供が主役。
なので娘のお誕生会というような感じになりました。(^ー^)

image

ケーキの土台は母が焼いてくれました。

image

そして私がデコレーション。
こんなときに限って生クリームを泡立て過ぎた。(T^T)
分離寸前。(T^T)
手前のケーキは小麦粉を食べない甥っ子用。

娘には眠りの森の美女のオーロラのデコレーションを頼まれていたのだけどいざやってみたら私には難し過ぎました。(T^T)
で、急遽ジュエルペットに変更。
あんまり上手に出来てないけど娘は気に入ってくれたのでよかったです。
でもやっぱりいちごの赤があった方がよかったなー。
と、なんとなくセンスの悪いケーキになってしまいました。(^_^;)

ケーキはこんな風だったけど、お料理はどれも美味しかったです。(*´∇`*)

image

image

夫作のピザ。

image

image

下の妹作のスズキの唐揚げスイートチリソースとコールスロー。(*^-^*)

image

image

上の妹作のサーモンの前菜(きゅうりの中はポテト)と名古屋風の手羽中(娘からの熱いリクエストで!)。(*^-^*)

image

image

私はバーニャカウダとおにぎりを作りました。

image

そうそう、夫はさつまいものプレ(マッシュポテト)も作っていました。

うーん、どれもとっても美味しかったでーす。(*´∇`*)

image

子供たちは座卓を持ってきて下に。。。
息子、すごい顔。(^_^;)

image

image

お腹いっぱいだったけど、ケーキを食べないわけにはいかない。。。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってクラッカーも鳴らして、娘はろうそくを消しました。
本当のお誕生日は28日だけど一足
早く嬉しい瞬間。(*´∇`*)

image

私と夫からはローラースケートをもらいたいー!!と言っていた娘なのに、この白鳥の湖のバービーちゃんを見て一目惚れした娘。
で、即バービーちゃんに変更しました。
バービーは全部で4体(私が使っていたもの1体とプレゼントでもらったもの2体+今回の)になったんだけど、どれも顔や肌の色か違って面白い。
今回のバービーちゃんは色白でとても優しい顔です。(*^-^*)

image

上の妹からのプレゼント。
姪っ子と色違いの靴。
かわいい。(*^-^*)

image

下の妹からのプレゼント。
かわいいワンピース。
私が娘に選ぶ服はどうしてもいつも同じような感じの私の趣味になるので、こんな風に人が選んでくれると新鮮な感じで嬉しい。(*^-^*)

あと母からも洋服を一緒に買いに連れて行ってもらう予定の幸せ者の娘です。(*^-^*)

見ていた息子も早く自分のお誕生日が来ないかなーと待ち遠しい感じでした。(^ー^)

image

image

一緒に下の妹からは入学祝いももらっていました。
よかったねー。(*´∇`*)
小学校で愛用しまーす。
上の妹と私は同じ年の子どもなのでお互い様ってことでお祝いはし合いません。

と、プレゼントもいっぱいな日でした。(*´∇`*)

おまけ

image

おいしいわかめと新たまねぎのサラダを作っていたんだけど、玉ねぎの白い色がほんとにキレイでうっとりしました。(*^-^*)

image

カメラを向けるといつも嫌がって変な顔をする息子。
でもイタリアのおじいちゃん、おばあちゃんに送る写真なので我慢してなんとか普通の顔で撮れました。(^_^;)

次の家族内でのお誕生会は4月生まれの甥っ子二人のでーす。
デコレーション、練習しとこー。(^_^;)

コメントを残す

