ギャラリー

海を見ながら素敵な時間、天然酵母、ヘアカット

昨日は久しぶりのお友だちと会う日でワクワク。
彼女の素敵なお家に子どもたちとお邪魔しましたー。

image

彼女のお家は海のすぐ近く。
私の家からも海は見えるけど、内海なので、見るのはいつも穏やかな海。
彼女の家から見れるのは外海なので、この日みたいな穏やかな海を見れたり、前回お邪魔した時は少し荒れた海を見れたり。。。
素敵ー。(*´∇`*)

image

image

子供たちもお部屋で遊んだり、外で鬼ごっこをしたりして楽しく遊んでいました。(*^ー^)ノ♪
私も久しぶりにおしゃべり出来て楽しかったー。(*´∇`*)
キレイな景色を見ながらゆっくりコーヒーを飲んでおしゃべり。
幸せー。(*´∇`*)

image

お土産はおなじみ夫作のくるみのケーキにしました。(^ー^)

話は変わって、最近夫がはまっているのが天然酵母作り。

image

りんごから作った酵母、米粉とタピオカから作った小麦アレルギーの場合でも使える酵母、ライ麦だけで作った酵母。
毎日時々眺めに行っては、”膨らんできたー!”と喜んで自分の子どものようにかわいがっています。(*^-^*)
毎日粉を足したりして、熟成させている毎日です。

image

今日はこんなにプクプクしてきた天然酵母を使ってパネットーネ風のパンを作っていました。

image

私がこの前作っていたはるかのピールとラムに漬けていたレーズンを混ぜてます。(^ー^)
じっくり発酵させています。
おいしく出来たらいいなー。(*´∇`*)

そういえば昨日は私、息子、娘と髪を切りに行きました。

image

これぐらい伸びてた髪を。。。

image

前回前下がりに切ってもらっていた髪を揃えてもらいました。
そして、こてで毛先を巻いてもらったので、娘、ニコニコ。

image

普段、私は髪を巻いてあげたりしないので、すっごく喜んでいました。(*^ー^)ノ♪

image

息子もすっきり。
写真を撮らせてくれないのでこっそり。

image

あっ、魚がかかったー!!

image

あら、魚じゃなくてお兄ちゃんなのね。(^_^;)

うちにソファーがないせいか、よく座卓やテーブルに乗って遊んでる子どもたち。(;゜∇゜)
やめておくれー。。。(^_^;)

おまけ

image

花びらが何枚もある花、大好きです。(*´∇`*)

コメントを残す

