ギャラリー

お料理教室とHang Music

こんにちはー。(^ー^)

今日は春休み明け初めてのお料理教室でした。
娘も無事に小学校に入り、今日が初めての給食です。
ちゃんと食べられてるかなぁ。。。

朝は8時頃にもう子どもたちは学校へ行くので、朝の時間がたっぷりあって嬉しいー。(*´∇`*)
今までは6時に起きて娘のお弁当を作り、朝ごはんの用意、片付け、洗濯。
そして息子が学校へ行き、娘を幼稚園へ送に行って、バタバタ戻って来てからお料理教室のテーブルや材料のセッティングをしていたから、10時までがあっという間でした。(^_^;)

そんな今日はゆっくり音楽を聴きながらテーブルや材料のセッティングをしたのでした。(^ー^) 幸せ。

image

材料をセット。

image

テーブルもセット。

もうすぐこの家ともお別れ。
ちょっと寂しいなぁ。。。(T^T)

で、いろいろ写真を撮ってみました。

image

image

キッチン。

image

image

image

今度はこの缶たちはお店の飾りになるかなぁ。。。

image

リビング。

引っ越し先のお家やお店も居心地のいい素敵な空間にしたいなぁー。。。

といろんな思いに浸っていると、お料理教室の生徒さんたちがいらっしゃって、楽しい教室が始まりました。

image

今日のメニューはお米入りのミネーストラ 、レバーペーストのクロスティーニ、いちごとゴルゴンゾーラがたっぷり入ったサラダでした。

image

みなさん、”おいしい””おいしい”と、とっても喜んでくださって、嬉しかったです。(*´∇`*)
野菜がたっぷりのミネーストラでお腹を時々キレイにしてあげるのもいいですよね。
うちは子どもたちも大人もミネーストラ大好きです。(*^-^*)

この後は写真を撮り忘れたけど、いちごとキウイをデコレーションしたヨーグルトムースとエスプレッソ、そして夫から”みなさんに味見してもらってー!”と頼まれていたパネットーネ風のパンをみんなで食べました。

image

パネットーネというよりはパン。

image

この前に一度大失敗をしていた夫。
今回はピールやレーズンも増やして風味もよくなったので、後は焼き加減かなぁ。。。

Lightな配合で本物に近いものを作るってなかなか難しいですよね。

話はそれてしまったけれど、とっても楽しいお料理教室でした。

話はころっと変わって、タイトルにあるHang music。
たまたま夫がネットで見ていて、私的には”こんなものからこんな音がー!?”と驚きだったのです。
“こんなもの”というのはハングドラムというのだけど、見た目は中華鍋を2つくっくけたような感じ。(^_^;)
なのに電子音のような響き。
Hang Massiveというデュオの曲を聴いていたのだけど、you tubeとかを見るといろんな方の演奏が聴けます。
“ハングドラム、私も欲しいな”なんて一瞬思ったのだけど、入手し難いせいか何十万円もする楽器になっていました。ひぇー。(>_<)
いつか機会があったら弾いてみたいなぁ。。。

中華鍋で作れないのかな?なんて。。。(^ー^)

おまけ

週末は甥っ子二人のお誕生会をしました。
BBQの予定だったけど、雨だったので、家で簡単に手巻き寿司にしました。
今回はおかずなどは一切作らずに手巻き(でも焼き肉風のカルビや照り焼きチキンなども具に用意しました)オンリーにしたので、具材もほとんど残らずに完食に近かったです。
子どもたちもたーくさん食べました。(^ー^)
おいしかったー。(*´∇`*)

image

ケーキはムースにして、トッキュウジャーのチョコプレートを作りました。
これは簡単でよかったです。
ただ、甥っ子二人はトッキュウ4(グリーン)が好きだったらしい。。。(^_^;)
リサーチ不足だったなぁ。。。

でも喜んでくれたのでよかったです。

image

image

image

4歳と5歳、おめでとう!!(*´∇`*)

コメントを残す

