ギャラリー

コーヒーセミナーのお知らせ

こんにちはー。(^ー^)

今日はコーヒーセミナーのお知らせでーす。

中央区薬院にRipetta/リペッタというイタリアンレストランがあるのですが、そこでやっているコーヒーセミナーに私も参加させてもらうことになりました。

リペッタはイタリア人のお友だちがやっているお店で、オーナーの出身地ローマの郷土料理が食べられます。
とってもおいしいローマの郷土料理はこんな感じです。
薬院大通りに面したわかりやすい場所ですよー。

話は戻って。。。

コーヒーセミナーというのはリペッタの場所を利用して行う語学、カルチャーなどの講座で、私は簡単なお料理の講座をやりまーす。

普段自宅でしているお料理教室とは違って、ここではちょっとしたおもてなしやワインのお供になるような簡単なお料理をデモンストレーション形式でお見せします。

ちなみに第1回目は”サラダ2種”を作ります。
お料理があまり得意ではない方も簡単にお家で作っていただけるのではないかなと思います。

日にちは5月7日(水曜日)
時間は12時から13時です。
講習費は1500円(材料費込み)、講習の間、講習後にリペッタのお料理をオーダーして食べていただくことも出来ます。
ワンドリンクはオーダーしていただく決まりになっていますので講座で作ったばっかりのサラダを味見しながらワインを1杯。。。なんていうのもいいかな?なんて。。。

申し込みは私に直接でもリペッタに問い合わせていただいてもどちらでも大丈夫です。

普段とはまた違った空間でみなさんとお会い出来るのも楽しみでーす。(*´∇`*)

私のお料理の講座だけでなく、他にも素敵な講座があるので是非リペッタのHPを見てみてくださいねー。

おまけ
絵を描くのが大好きな娘。
最近こんな絵を描いていました。

image

いつもは女の子の絵ばかり描くので、この画風がなんか面白くて。。。

夫が最近ちょこっと絵を描いたりしていて、その風景をイメージしたらしいです。
もちろんこんな羽根つきの帽子はもってないけど、髭もじゃなところとかよーく似てるー。(^ー^)
“これ、パパよ!”と娘が夫に見せたら”えっ!?オレ、こんなに気持ち悪い?”とか失礼なことを言っていた夫。

いや、でも似てるよ。(^_^;)

image

昨日はレモンを見て”お腹が空いてぐぅーっといってるレモン”というのを描いていました。
私はレモンの香りかと思ったんだけどな。(^ー^)

私も絵が描くのが好きなので、息子や娘が楽しい絵を描くとなんだか楽しい!です。

コメントを残す

