ギャラリー

免許更新とお料理教室

こんにちはー。(^ー^)
今日はいいお天気ですねー。

今日は車の運転免許の更新に行ってきました。
朝早く子どもたちより先に家を出て、一人で車で出かけるなんて、なんだかとても新鮮でした。

普段、夫が嫌がるCarmen Consoli/カルメン コンソリのCDをかけて歌いながら楽しいドライブをしてきました。(*´∇`*)
考えてみたら一人で車でまあまあ長い時間出かけることって、最近はほとんどないような。。。。

そんなこんなで楽しく免許更新に行けました。(^ー^)

話は変わって昨日はお料理教室でした。
久しぶりに会った生徒さん、初めての生徒さんも居て楽しい時間を過ごさせてもらいました。

お料理教室に来てくれる方たちは本当に楽しくて明るい方たちばかりで、来てくれることで、うちの空気も良くなっているような気がします。
ありがたいわ~。(*´∇`*)

昨日のメニューは。。。

image

お料理教室では初めての作った蛸のラグーのパスタと、スモークサーモンとベビーリーフのフリッタータ、ほうれん草のソテーでした。

一緒に来てくれていた1歳7ヶ月のお子さんもたくさん食べてくれて嬉しかったです。(*´∇`*)
とってもおりこうさんにしていてくれました。(*^-^*)

image

デザートは私が忙しい日が続いていたので、夫にココアのケーキを焼いてもらっていました。
それに溶かしたチョコとペペロンチーノを振りかけて。

image

お花は買っていたガーベラがいつもより早く枯れてしまったので(暖かくなるとお花の持ちも短くなりますね(T^T))、ベランダのハーブをまとめてみました。
紫と水色のムスカリが咲き終わってから、今になって白いムスカリも出てきてなんだか得した気分。(^ー^)

冬の間、地味に過ごしていたペパーミントやセージも元気一杯になっています。

と、またまた楽しいお料理教室でした。(^ー^)
来てくれたみなさん、ありがとうございました。(*´∇`*)

明日もまたお料理教室。
楽しみです。(^ー^)

おまけ

image

日田のご近所の方にいただいたアスパラ。
でっかい!(;゜∇゜)

日田での日曜日。
雨が上がったのでキウイの棚をやり直しました。

image

手伝う娘と。。。

image

さすらう息子。。。(^_^;)

コメントを残す

