ギャラリー

最後のお料理教室と他いろいろ

こんばんはー。
ちょっと時間が経ってしまったけれど、月曜日はこの家でする最後のお料理教室でした。

ここでお料理教室を始めたばかりの頃から来てくれている生徒さんたちで、とっても楽しいお料理教室で最後を飾ることが出来ましたー。(^ー^)

image

image

メニューはお料理教室で初めて作ったクレープがメインです。
難しくは決してないけど、少し時間がかかる1品。
だけどたっぷり愛情を込められるお料理ですよー。
ボリュームたっぷりでおいしく出来ました。(*^ー^)ノ♪

image

ここには12個のクレープが隠れていて6人分あります。
生徒さんたちにも大好評でした。
嬉しいー。(*´∇`*)

image

デザートはスライスアーモンドとセミドライフィグをのせたケーキです。

とお腹一杯で楽しい時間でした。

今までここのお料理教室に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

次回からは引っ越し先で、よろしくお願いしまーす。
また居心地のいい空間を作れたらいいなーと思っています。(^ー^)

日曜日は小戸公園でピクニックをしましたー。

image

ヨットがいっぱい。。。

image

私は白爪草を見ると必ず作ってしまう、冠。

image

娘は隣でこんな作品を作っていました。
松ぼっくりに白爪草を詰めてます。

image

みんなにも味見してもらおうと多目に作ったお弁当。
夫作のサーモンのラザニア、フォカッチャ、私が作ったいんげん、スナックエンドウ、じゃがいものグリーンソース和え、これまた夫作のカスタニャッチョ(トスカーナ地方のお菓子で栗の粉で作ってあります)。

image

image

image

子供たちは自然の中で大喜び。

image

森の探検の後は海へ。
最初は砂浜で遊んでいたけど、もちろん水に入っていきました。
お天気がまあまあよかったので、楽しく遊べてよかったです。

小戸公園、少し遠いけどまた行きたいな~。(^ー^)

そして、いろいろ。

image

image

切り絵にハマってる叔母からもらった昆虫たち。(^ー^)

image

妹が買ってきてくれた白い薔薇とべに花。

image

お友達にもらったアガパンサス。
お花がいっぱいで幸せ。(*´∇`*)

image

娘が摘んで来て自分でアレンジしていた花。
なかなかいい感じ。(*^-^*)

image

20年来の友達がうちに遊びに来てくれました。
子供たちは大好きなHくんと遊べて大喜び。(*´∇`*)

image

簡単にお昼を作って一緒に食べました。
菜の花のペンネとツナ、オリーブなどが入ったディップをクラッカーにのせて。。。

image

さつまいものニョッケッティ。

image

美味しかったー。(^ー^)

image

お友達のお家にランチにお邪魔したので、デザートを作って行きました。

と忙しく楽しい日々でーす。

でもそろそろ引っ越しの準備を本気でやらなくちゃー。(^_^;)

コメントを残す

