ギャラリー

Ripettaでのコーヒーセミナー

こんにちはー。

引っ越しが迫ってきて、今頃焦ってきた私でーす。
でも、ギリギリのスリル感もなかなか楽しい。(^-^;)

昨日は薬院大通に面したイタリアンレストランRipettaのコーヒーセミナーでお料理の講座をさせてもらいました。

レストランの奥のホールをゆっくりお借りして、来てくださったみなさんと楽しい~時間を過ごさせてもらいました。(*´∇`*)

image

ホールでデモンストレーション形式でするお料理教室は普段、自宅でみなさんに作ってもらうお料理教室とはまた違って新鮮でした。
(私の前髪、すごいですね。。(^_^;))

昨日のメニューは簡単に作れて、おもてなしやワインのお供にもなるサラダ2種でした。

image

じゃがいも、えび、いんげんのボリュームサラダのグリーンソース和えと。。。。

image

ゴルゴンゾーラ、くるみ、ドライフィグ入りのサラダです。

image

こんな感じでみなさんに試食してもらい、そのままRipettaでランチをしながら楽しいおしゃべりをして帰って来ました。(^ー^)

来てくださったみなさん、Ripettaのみなさん、素敵な時間をどうもありがとうございましたー。(*´∇`*)

話は変わって、数日前にお友だち2家族とピザランチをしました。
イタリア人のお友だちが大絶賛のpizzeria/ピッツェリア(ピザ屋さん)、リトルナポリに私たちは初めて行ったのだけど、ピザ、美味しかったです!!
立派な窯で焼かれたピザ、トッピングの仕方などもイタリアと同じで、イタリアでピザを食べてるような気がしました。
うーん、私たち家族もこれから間違いなく通います。(*^ー^)ノ♪

image

息子はマルゲリータ1枚ペロリと食べました。
粉慣れした胃袋。(^ー^)

image

娘はハート型のピザにときめいていました。

image

私が頼んだquattro formaggi/クアットロ フォルマッジ。
夫はmargherita con funghi/マルゲリータ コン フンギ    (マルゲリータにきのこもトッピングしたもの)を頼んだのだけど、どちらもとても美味しかったでーす。
書きながらまた思い出して食べたくなっちゃった。
日本人がうどんを好きなくらい、イタリア人はピザが好き。
私はうどんとピザの両方が好きで~す。ははは~。(*´∇`*)

おまけ

ベランダの薔薇がかわいくて、子供を撮るように頻繁に写真を撮っています。

image

image

昔から大好きなピエール ド ロンサールという種
濃いピンクで花びらたっぷり。
開くと色が淡くなってまた表情が変わってかわいい。
もー、うっとり。(*´∇`*)

image

image

白い花が大好きなので白い薔薇ももちろん好き~。
パスカリという種。
クラッシックで上品な開き方が好き。

image

image

image

ディスタント ドラムスという種。
初めから2色で、どんどんトーンが変わっていくので見るのが楽しい。

花びらがたくさんある花、ほんとに大好きです。(しつこい?)
これからは芍薬やラナンキュラスなどもどんどん出回って来て、嬉しい季節到来~。(*´∇`*)

植物を見てると自然って本当にすごいなっていつも思います。

と、マニアックなおまけでした。(^_^;)

さあ!段ボールに荷物を
詰めまくるぞ~!!

Ripettaでのコーヒーセミナー」への1件のコメント

  1. ありかちゃん久しぶりい♪
    相変わらず、忙しくしてるね。
    毎日のように 新天地を覗いているわたし。。。
    楽しみだなあ♪
    いつ??お引越し

コメントを残す

