ギャラリー

引っ越し

こんにちはー。(^ー^)

家族のお手伝いのおかげで無事に引っ越が出来ましたー。

11日に大きなもの以外は自分たちで運ぶようにしていたのだけど、ないようでどんどん出てくる荷物たち。。(T^T)

前の日は母が段ボールに詰めるのを手伝いに来てくれてほんとに助かりました。(*´∇`*)

image

しかもたくさんサンドイッチを作ってお昼ご飯用に持って来てくれました。
ありがたい。。。(*´∇`*)

そして夜はこれまた上の妹がご飯を作ってくれました。
ありがたい。。。(*´∇`*)

そんなこんな、手厚いサポートがありつつも前日に荷物は詰め終わらず、11日の早朝からキビキビ(ここで初めてシャキッとした私?)とラストスパート。

またお昼は上の妹がお弁当を作って来てくれてそれを食べ、昼から荷物運び。
妹が子どもたちの相手をしながら、荷物を玄関に寄せ、義理の弟が3階から荷物を降ろし、夫が車に積み新居に運んで降ろし、私がそれを家の中や2階に運びました。

image

退屈する子どもたちの相手をしながら荷物を玄関に運んでくれた妹に感謝。
Kちゃん、ほんとにありがとう。(*´∇`*)

image

ベットは翌日に引っ越し屋さんが運んでくれるのでそのまま。

義理の弟も文句ひとつ言わず、黙々と手伝ってくれて本当に本当に助かりました。
Tちゃん、どうもありがとう!!!

母も仕事が終わって手伝いに来てくれて連日でサポートしてくれました。

おかげでなんとか荷物を運び終え、下の妹の家にみんなで移動~。
なぜなら、この日の夜ご飯は下の妹が作ってくれたからでーす。

image

image

image

まずは子どもたちが食べて。。。
その間、大人たちはおつまみを食べながらおしゃべり。。。

image

そして大人もおいしいご飯タイム。

12人分のご飯で、しかも子どもたちには普通のカレー、大人にはグリーンカレーを作ってくれていました。
サラダもきのことトマトが苦手だった息子の為に入れてないバージョンも作ってくれていた!

とってもおいしいご飯でした。
Nちゃん、ありがとう。ご馳走さまでした。(*´∇`*)

と、濃い11日が終わり、12日も残りの荷物を運んだり、引っ越し屋さんの段取り、クーラーの取り付けの人が来て、最後、夕方ギリギリに不動産屋さんに旧居を見てもらうという、これまた濃い1日でした。

イタリアからは段ボール10箱しか送らなかったのに、3年の間にこんなに物が
増えたの!?(;゜∇゜)とびっくりでした。

これからは物を買う前にもっとよーく考えたいな。(^_^;)

image

荷物を運んだ日。
途中から新居に来て、荷物だらけの狭いところでボール遊び。

image

昨日の夜ご飯。
まだ毎日、新居の片付けやリフォームチックなことをしているのでなかなか凝ったご飯が作れない。。。

image

夫がおいしいパンを焼いたので(忙しくてもパンは焼くのね?(;゜∇゜)、チーズとドライフルーツと一緒に食べました。(*´∇`*)

おまけ
image

引っ越し前に夫が作った和風ティラミス。
私もアイディアを出して、さっぱりした和風のティラミスが出来ました~。
おいしい~。(*´∇`*)

image

今日の朝、宿題をしていた娘。
image

旧居の同じ階段の9件のみなさんにくるみのケーキでご挨拶しました。
新居のご近所の方にも。。。。
新居のご近所の方たちもいい方たちみたいでとても喜んでいまーす。(*´∇`*)

引っ越し」への2件のコメント

コメントを残す

