ギャラリー

お呼ばれなどなど

こんばんはー。

今週は予定がいっぱいであっという間の1週間でした。(^ー^)

まず月曜日はお友だちが”引っ越し、大変だったでしょ~?”とご飯に呼んでくれました。
嬉しい~。(*´∇`*)

image

おいしそうなサーモンのマリネが私たちを迎えてくれて。。。

image

次はプッタネスカ。
家族みんな大好きなので私もよく作るプッタネスカ。
でも作る人によってまた違う味わいに。。。
お友だち作のプッタネスカもとってもおいしくて、夫も私もたっぷりいただきました。(*´∇`*)

image

そして!
こんなに大きな鯛の塩釜焼きが出てきました~。
豪華~!!

写真を撮り忘れたけど新鮮な野菜のサラダもいただきました。
和え方が絶妙でおいしかったー。

image

緑豆の冷たいぜんざいのデザートもさっぱりおいしかったー。(*´∇`*)

と、どれもとってもおいしい夕食でした。
Sちゃん、Aさん、ご馳走さまでした。
ありがとー!!(*´∇`*)

image

子どもたち、アイスをかじっています。(^ー^)

こんな楽しい週明けでした。

それから用事で急遽、大阪に日帰りで行ったり、20年来の友だちが遊びに来てくれたり。。。

image

子どもたちはいつも”かわいい~”と言って可愛がっているHくんとも遊べて、”今日はいい日だった~”と喜んでいました。(^ー^)

そしてイタリア語教室があり、しっかり勉強した後もおしゃべりに花が咲きました。
イタリア語の生徒さんたち、いつもがんばってくれて、私もとっても楽しい時間を一緒に過ごさせてもらっていまーす。(*´∇`*)

今日、土曜日はリビングに初めてクロスを貼ってみたのだけど、夫と二人で”思ったより難しいね。”と苦笑い。

初めてで要領も悪く、今日はほんの一部しか貼れませんでした。

どんどん慣れてクロス貼り名人になりたいなぁ~。。。

夜は妹たち家族と母を呼んで、初めてこの家で一緒にご飯を食べました。

image

夫が作ったフェットチーネ。

image

私が作ったストラッチェット。

image

サラダ。
サラダはこの後グリーンソースで和えました。

他にゴルゴンゾーラ入りチーズクリームのディップにきゅうり、にんじんのスティック、ミニトマト、スナックえんどうなどを付けて食べて、上の妹が作って来てくれたまるぽても食べました。
お腹いっぱーい。(^ー^)
デザートには母が作って来てくれたゼリーとブドウ。

image

夫が作ったアマレッティもコーヒーのお供になりました。

と、みんなでわいわい楽しくしっかり食べました。(^ー^)

明日は海中にピクニックに行って来まーす。(*^ー^)ノ♪

コメントを残す

