ギャラリー

海中でピクニック

こんにちはー。
もう水曜日になってしまいましたが。。。

日曜日はダンナさんがイタリア人のお友達家族2組とイタリア人のお友達と海の中道海浜公園でピクニックをしました。

子どもたちはまずワンダーワールドのトランポリンで弾けてからお弁当に。。。
image

今回はおにぎりのお弁当と前日多目に作っていたストラッチェット(鶏肉のソテー)、材料を残しておいてまた作ったサラダを持って行きました。

自分のお弁当も食べながら、イタリア人Aさんがその場で作ってくれたパニーノも食べちゃいました。
バゲットにツナとトマトとおいしいマヨネーズを挟んでくれたのだけど、最高においしかったで~す。(*´∇`*)

image

娘は私のパニーノを半分ぐらい食べた後、”まだ欲しい(*^-^*)”ともうひとつ作ってもらい、ペロリと食べていました。(*´∇`*)
それぐらいおいしかったんですよー。(^ー^)

image

食べた後は子どもたちは元気に遊んで。。。
image
image

image

私はとても暑くてヘトヘトになりながら、花を見て癒されました。
image

息子はお友達とゴーカートに乗ってご機嫌。
image

出発前はニコニコしていたけど、いざ発車!って時には真剣な顔つきに。。
image

緊張気味に帰って来ました。
でもとっても楽しかったそうです。(*´∇`*)
image

そして観覧車にも乗ってご機嫌なこどもたち。
最後は噴水でずぶ濡れになって楽しい時間を過ごしていました。

お天気も良くて楽しい1日でしたー。(^ー^)

話は変わって。。。

引っ越しのお祝いをいろいろといただきました。
ほんの近所に引っ越しただけなのに、皆さん、ありがとう。(*´∇`*)

image

ほんとに使いやすくて嬉しすぎるグローバルの包丁。
ニンジンのきんぴらを作るのも2倍楽しい。(*´∇`*)
一回り小さい果物ナイフも大活躍しています。

image

見た目も素敵でおいしいオレンジケーキ。
ラッピングもかわいかったんですよー。(*´∇`*)
オレンジのケーキも大好きだし、ホワイトチョコも大好きだから嬉しかったー。
image

赤ワイン。
私はお酒に弱くてほとんど飲まないのだけど、唯一好きなお酒で少しだけ飲めるのが赤ワイン。
なんでわかったのー!?
ラッピングもとってもおしゃれで、飲むまでキッチンに飾っておきます。
image

そしていろいろなお花とクッキー。(缶もかわいい)
あじさい、オーニソガラム、カラーなど好きな花ばかり。
家の中に花があると本当に嬉しいー。(*´∇`*)
image

和のお花は和の花器に。。。
この花瓶と大皿は別のお友達からのプレゼント。
彼女のおばあさまが作った物らしく、とても素敵。
大切に使わせてもらうよー。(*´∇`*)

と、みなさん、本当にありがとうございました。
嬉しい~。(*^-^*)

明日はこの家で初めてのお料理教室でーす。
楽しみでーす。(^ー^)

コメントを残す

