ギャラリー

本物のピザとお料理教室

こんにちはー。(^ー^)

暑くなりましたねー。
昨日はまた午前中に夫と壁のクロスを貼りました。
ほんとにちょこーっとづつ貼っている感じ。

image

残すところは左側の壁、天井(クロスじゃないものにするかもしれないけど。。)、そして店に続くドア。
まだまだだな。。。(^_^;)

クロス貼りに疲れたので、元気になろうとお昼にピザを食べに行きました。

行ったのはもちろんリトルナポリ
香椎参道にあります。

リトルナポリのピザは本当においしいし、何よりもイタリアでピザを食べてる気持ちになるんです。(*´∇`*)
それだけ本物のピザってことですよー。(^ー^)
イタリア人の友達や夫が絶賛するはずだ。。。
うちの夫に”イタリアでピザを食べてるみたいだよねー?”と言ったら、”うん、イタリアのおいしいナポリピザのピッツェリア(ピッツェリアはピザ屋さんのこと)で食べてるみたいだよ。イタリアでもここみたいにおいしいピザを食べれるピッツェリアばかりじゃないんだからさ~。”と。

確かにー!その通りだー!

image

おいしいピザの焼き具合はどうかな。。。?

image

うん、いい感じだ。

image

焼けたよー。

image

マルゲリータ コット(マルゲリータに プラス ハム)。(*´∇`*)

実はこれは別のお客様のピザ。

私はピザが来た瞬間から写真のことはすっかり忘れて一気に食べちゃいました。(^_^;)

私はマルゲリータ フンギ(キノコをプラスしたマルゲリータ)、夫はマルゲリータ ロマーナ(アンチョビプラスのローマ風)の大きめを頼みました。
美味しかった~。

お昼は飲み物もセットに出来るのだけど、私が大好きなウィルキンソンのジンジャーエールがあるから嬉しい。(^ー^)

食べごたえのあるピザだけど、うちは4年生の息子も1枚しっかり食べますよー。

と、書いてたらまた食べたくなった。。。(^_^;)

ピザが食べたくなったら是非是非リトルナポリで~!ほんとに おすすめですよー。(*´∇`*)

そして、今日はこの家初めてのお料理教室でした。(^ー^)

image

image

“みんなもこの家に慣れてねー”なんていいながら楽しくお料理しました。

image

みんなの手際がいいのであっという間に出来ちゃった~。(*^-^*)

image

今日は久しぶりにパプリカのクリームパスタを作って、あとはフリッタータとクロスティーニ(レバーペーストの)を作りましたよー。

場所は変わっても生徒さんたちのおかげでいつものような雰囲気の楽しい教室でした。
ありがとう!!

こうしてこの家でも楽しい教室が始まりました。
嬉しいなぁ~。(*´∇`*)

コメントを残す

