ギャラリー

2日連続でお料理教室

こんにちはー。

今週の木曜日、金曜日はお料理教室でした。

image

二日ともとっても楽しかったです。(*´∇`*)

木曜日のメニューは。。。

image

写真では色身がなんだか違って見えるけど。。。

夏野菜のフズィッリとさつまいものスコーンとえび、レタス、いんげん、オレンジのサラダのグリーンソース和えでした。

このサラダ、たーっぷりのパセリを使ったソースで和えます。
この季節にぴったりで、最近よく作っているサラダの一つです。

この日は初めての方も一人居たのだけど、おしゃべりも弾んでとっても楽しい教室でした。(*´∇`*)

金曜日のメニューは。。。。

image

冷たいパスタのリクエストをもらっていたので、ツナ、ミニトマト、モッツァレッラ、バジルのパスタと肉巻き(お料理教室では初めて作ったのだけど、とってもおいしく出来ました(^ー^))、ナッツやドライフルーツも入ったサラダ。

image

あじさいはまだ綺麗ですよー。(*´∇`*)

この日も久しぶりに集まった仲良し幼稚園ママのグループだったので、もちろんおしゃべりも弾んで、一緒に来ていたgirlsたちも楽しく遊んで過ごしていました。(*^ー^)ノ♪

と、どちらも楽しいお料理教室でした。(*´∇`*)

お料理教室のデザートはヨーグルトとはるかのピール入りのケーキだったのだけど、夫が作ったマーブルケーキも味見してもらいました。(味見してもらいとうるさいので。。)

image

ベーキングパウダーではなくて、天然酵母を使ってるので、パンみたいな感じがしなくもない。。。
でもみんな、美味しいーと言って食べてくれました。(^ー^)

おまけ

image

レモンが育って来ましたー。

image

image

いただいた薔薇。
かわいいピンク色でマットな感じが素敵。

image

父にもらったアジサイ。
形が変わっていて素敵。
アジサイ、地上したいなぁ~。

次回はイタリア共和国記念パーティーのことを書きまーす。(^ー^)

コメントを残す

