ギャラリー

イタリア共和国記念パーティー

こんばんはー。

もう週は明けてしまいましたが、金曜日はイタリア共和国記念パーティーに招待され、行ってきました。

会場は少し前に日欧商事さん主催のお料理セミナーで通訳をさせてもらった時の会場でもあった中央区今泉にあるドムスでした。

在大阪イタリア総領事館のマルコ ロンバルディ総領事を始め、イタリア人、日本人とたくさんの方がいらっしゃいました。

私は夫と行ったのですが、会場では夫はイタリア人の友人たちとおしゃべり。
私は仲良しの知子さんとおしゃべりしながらお料理をつまんでいました。(^ー^)

image

知子さんが居てくれてよかった~。(*´∇`*)

アンティパスティいろいろ。

image

これはピザ生地にスモークサーモンが挟んでありました。

image

ミニアランチーニ。
と白レバー、生ハムのムース。

image

ひよこ豆、白いんげん豆、チキン、セミドライトマトのサラダ。

スモークされたチキンが全体を締めていて、このサラダはとても私好みでした。(*´∇`*)

image

カルパッチョ。
見にくいけど、真ん中にはなす、パプリカなどのトロトロの夏野菜が。。。

image

魚介のパスタ。
久しぶりに食べたカサレッチェという形のパスタ。おいしかった。(*´∇`*)
魚介のいい出汁がよく絡まっていました。

この後は羊とポテトのセコンドとドルチェ。

私はパスタを食べ終わった時点でもうお腹一杯になってしまい、セコンドはパス。(T^T)

image

途中、オペラやイタリア人のギター演奏などもありました。

もう少し居ようかな。。と思いつつも子どもたちを妹に預けていたので、9時頃会場を後にしました。

なんだか久しぶりにこういう場に出掛けた気がします。
ご招待していただき、ありがとうございましたー。(*´∇`*)

コメントを残す

