ギャラリー

名刺とバーベキュー

こんにちはー。(^ー^)

前に少しブログに書いたかもしれませんが、9月ぐらいに小さなイタリアンお惣菜(イートインスペースも設けるつもりです)のお店をオープンしたいな~と思っています。
まだ地味~にしか準備は進んでいないけれど、まず、前から作ろうと思っていた名刺が出来ました。

image

お店の名前はラ ターナ。
ターナはイタリア語で”隠れ家””避難場所””小動物の家”などの意味があります。(ラはターナに付く冠詞)
白うさぎがマークです。(私、うさぎ年で白うさぎはいろんな意味で好きなのです。(^ー^)

夫の名前と私の名前を一緒に入れて、共同の名刺にしました。

image

裏はこんな感じで私のお料理教室のインフォメーションを入れました。

名刺のデザインは素人の私が好きなようにしたのだけど、プロのグラフィックデザイナーの義理の弟がきれいに仕上げてくれました。

とらさん、ありがとう!(*´∇`*)

お店のことはまたちょこちょこブログに書いていきますね。(^ー^)

そしてバーベキュー。
昨日は同じイタリア人夫を持つSちゃんのお家にお呼ばれでした。
Sちゃん夫妻は本当におもてなしking&Queenで毎回、私たちは本当に楽しくゆっくりと過ごさせてもらいます。

肝心な美味しいお肉の写真を撮り忘れてしまいました。(T^T)
Tボーンステーキも焼き具合がパーフェクトですごくおいしかったー。
他のお肉もあらかじめマリネしてあったりしてとてもおいしかったです。

それに野菜がいろいろ。

image

いんげん、ミニトマトの付け合わせ。
いんげんの茹で加減がばっちりイタリアンでした。(*^ー^)ノ♪

image

ズッキーニとぱぷりかのソテー。
ズッキーニはSちゃんのお母様が育てられたもので、とってもおいしかったー。(*^ー^)ノ♪

image

私が作って持って行ったポテサラ。
夫が育てたじゃかいもです。(^ー^)
他にはにんじん、玉ねぎ、ツナ、これまた夫が育てた空豆も入れました。

image

Sちゃんのお母様が作られた筍。
絶品でした。(*^ー^)ノ♪

image

箸休めのきゅうりもおいしかったー。(*^ー^)ノ♪

image

夫はお馴染み、フォカッチャを焼いて行きました。
パブリカ、茄子、ミニトマト、玉ねぎ等を炒め煮したものとチーズをトッピングしました。

と、どれもほんとにおいしかったです。(*´∇`*)

そして、フルーツも盛りだくさん。

image

Sちゃんのお庭の白桃。
めちゃくちゃおいしかったー。(*^ー^)ノ♪

image

これまたお庭の枇杷。
売っているものより小ぶりだけど、味は濃くておいしい。(*^ー^)ノ♪

この後、写真はないけど、いちごも食べて、そしてドルチェ。

image

一緒にお呼ばれしていたAちゃんが和と洋のおいしいスイーツを持って来てくれていました。(*^ー^)ノ♪
どれもおいしくて幸せ~。(*´∇`*)

と、おいしい物をたくさん食べてたくさんおしゃべりもして、最後に天体望遠鏡で月を見せてもらって帰って来ました。

Sちゃん夫妻、お邪魔しました~。
ありがとう~。(*´∇`*)

そう、そう、Sちゃんに引っ越し祝いもいただきました。

image

折り畳めるシリコンの洗い桶。
白でかわいい。(*´∇`*)

image

スタイリッシュな生ゴミ入れ。
シンクに置いてもダサくなりません。

と、お料理上手なSちゃんからの引っ越し祝い。
大活躍しそうです。
ありがとう~。(*´∇`*)
  

コメントを残す

