ギャラリー

Involtini (肉巻き)、cartoccio (包み焼き)、そして7月のお料理教室

こんばんはー。(^ー^)

今夜は夫はイタリア商工会議所のアペリティーボに行っていて、子どもたちも寝たので、久しぶりにシーンとした中、ブログを書いています。

いつもはとても賑やかな我が家。
でも私は実は”一人”とか”静か”なのが好き。(長女ならではでしょうか?(^-^;))
こうしてたま~にあるシーンとした家の中で一人、にんまりしてしまいます。

さて、昨日、今日はお料理教室で、連日楽しい時間を過ごさせてもらいました。(*^ー^)ノ♪

昨日のメニューは。。。

image

ミニトマト、ツナ、モッツァレッラのパスタ(すごーくシンプルだけど、暑い時にピッタリ。みなさんもとっても喜んでくれていました。(*^ー^)ノ♪)、インブォルティーニ(なす、チーズをお肉で巻いています)、バーニャカウダでした。
バーニャカウダは夏野菜でも冬野菜でも何でもよく合うので、一年中、野菜を替えながら楽しめます。(*´∇`*)

これだけ食べたらほ~んとにお腹いっぱいになりました。(^-^;)

インブォルティーニもシンプルだけど、美味しくてお薦めです。

おしゃべりも弾んで楽しかった~。(*´∇`*)

そして今日。

image

今日も昨日と同じパスタ(今日も好評でした。(^ー^))、えび、オレンジ、いんげん、サラダ菜をグリーンソースで和えたサラダ、鮭のカルトッチョ(包み焼き)。

image

包みを開けるとこんな感じ。
これはうちの子達も大好きでした。
白身魚でも出来るし、いろいろアレンジが聞くと思います。

今日の組み合わせも暑い日でもモリモリ食べられちゃいます。(*^ー^)ノ♪

今日もちょっと久しぶりな生徒さんたちで、またまたおしゃべりが弾みました。(^ー^)

image

いつも生徒さんたちは美人さんばかり。。。(*´∇`*)
スリングの中にはかわいいbabyも居て、ほんとに癒されました。(*´∇`*)

昨日と今日と、楽しい時間をありがとうございました。(*´∇`*)

そして、7月のお料理教室の日程です。

7月2(水曜日)、3(木曜日)、4(金曜日)、7(月曜日)、9(水曜日)、10(金曜日)、14(月曜日)、15(火曜日)、16(水曜日)を予定しています。
だいたいの日にちを出したので、 ここにない日にちでも早めに言っていただけたら大丈夫です。

もしよかったらいらしてくださいね~。(*´∇`*)

お店は9月からオープンしたいな~と思っていて、お店のオープン後も大好きなお料理教室は続けるつもりです。

ただ、お店もあるので、お料理教室は13時ぐらいにはお開きにさせていただかなくちゃいけないかもしれません。

それから。。。。
お料理教室を始めてから2年ちょっとの間、ずっと2000円でさせていただいてたのですが、お店のオープンを機に2500円いただくことにしようかと考えています。

本当に申し訳ないのですが。。。

ということもあり、お時間がある方は是非是非7月のお料理教室にいらしてくださ~い。(^ー^)
お待ちしていまーす。(*^ー^)ノ♪

おまけ

久しぶりに娘の絵。
image

描く洋服もなかなか凝ってる~。
image

なぜかブタも。。。
image

これはポケモンらしい。。。
男っぽい絵も描きます。
image

へびが戦っているんだとか。。。

いろんな絵を描くのでいつも見せてもらうのが楽しみです。(*´∇`*)

コメントを残す

