ギャラリー

イタリアンシェフのお料理

こんにちはー。
月曜日ですねー。(^ー^)

週末はとても楽しく過ごしてあっという間でした。(*^ー^)ノ♪

土曜日は同じイタリア人の夫を持つお友達の知子さんのお家にランチにお呼ばれしました。
ダンナさんのステファノはシェフなので、彼のお料理を食べるのはすご~く楽しみでした。(*´∇`*)

image

まずかわいいRぴーに再会して、嬉しいー。(*^ー^)ノ♪
Rぴー、ほんとにかわいいです。(*´∇`*)

そしてテーブルの上にはたくさんのアンティパスティ(前菜)が。。。

image

じゃーん!
まずはスカッチャというステファノの地元の揚げパンのようなもの。
中に入れるものはいろいろあるそうで、この日はとろーんとした玉ねぎとトマトソースが入っていました。

image

中はこんな感じ。
生地からもちろん手作りで、とーってもおいしかったです。(*´∇`*)

image

食の細い娘もしっかり1つ完食しました。
息子は2つもいただいてた!!(;゜∇゜)

image

そして、サーモンと柑橘フルーツ(グレープフルーツとオレンジ)のカルパッチョ。
爽やかでおいしい~。
子どもたちは大のサーモン好きなので大喜び。(*^ー^)ノ♪

image

茄子のマリネ。
茄子が柔らかくて、さっぱりおいしいので暑い夏でもたくさん食べたくなる一品。(*´∇`*)

image

こんなにふわふわのフォカッチャも~。
お~い~し~い~。(*^ー^)ノ♪

あと、サラダにステファノ特製のドライトマトなどを使ったドレッシングがあったのに、写真を撮り忘れてしまいました。(T^T)

すでに前菜が終わった時点で結構お腹いっぱい。。。

でも2種類のプリミ(一つ目のお皿で、パスタやリゾットなど。。。)が待っているそう。
すご~い!!! ウキウキ。(*^ー^)ノ♪

image

シチリア名物、パスタ アッラ ノルマ。
揚げたなすがトマトソースに入っていて、上の白いのはリコッタサラータというかたくて塩の効いたリコッタチーズ。
リコッタサラータは日本ではなかなか手に入らないから久しぶりに食べられるのが嬉しい~。(*^ー^)ノ♪
上のなすチップス、見た目も楽しく素敵だけど、パスタと一緒に食べるとすごくおいしかったです。(*´∇`*)
夫、モリモリいただいていました。

娘も一度食べて満足してごちそうさまをしたのに、また後から”お腹空いた~。パスタ食べたい~。”ともう一度パスタをいただいたからびっくり。

image

そして、黒トリュフのリゾット。
どのお料理もほんとにおいしかったけど、私はこのリゾットにかなりトキメキました。
おいしかった~。(*´∇`*)

もうお腹いっぱい~な中、セコンド(二つ目のお皿でお肉やお魚などの料理)へ。

image

お腹はいっぱいだけど、美味しそう~。
まびきという魚で、焼き具合が絶妙でした。
ローストポテトもめちゃめちゃおいしかったです。
外はカリッ、中はほくほくで、素晴らしいポテトでした。(*´∇`*)
さすがシェフ~。

まだまだデザートがありますよ~。

image

桃のババロワ。
中にも桃が入っていて、さすがー。

image

トローネ入りのセミフレッド(アイスのようなデザート)もとってもおいしかったです。(*´∇`*)

と、大満足なランチをいただきました。
ステファノ、知子さん、ごちそうさまでしたー。(*´∇`*)

レストランを開ける予定のあるステファノと知子さん。
オープンが楽しみだよー。
オープンの時はもちろんブログでみなさんにもお知らせしますね~。(*^ー^)ノ♪

image

すっかりくつろがせてもらっていた息子。

image

知子さんとRぴー。
ママと一緒に居るときはリラックスして嬉しそうなRぴー。(*´∇`*)

おしゃべりも弾んでとっても楽しい時間でした。
子どもたちも広いお宅にびっくりしながら、知子さんの家で飼っているねこちゃんを探したりして楽しんでいました。

知子さん、ステファノ、楽しい時間をどうもありがとう!(*´∇`*)
また次回Rぴーに会うのも楽しみだなぁ。。。。

日曜日の出来事も書こうと思ったけど、次回にしまーす。

イタリアンシェフのお料理」への2件のコメント

  1. 亜吏可さん、こないだは遊びに来てくれてありがと~!!
    とっても楽しかったです。私もやっとブログアップしました。
    お土産に頂いたチョコフィナンシェもらっきょも梅シロップも全てとっても美味しかったよ~(*´▽`*) (じゃがいもはまだ食べてないの。)ありがと~★
    また近々遊べたらいいな~。MaterMindもまたしなきゃね!!

    • 私たちこそとっても楽しかったよー。ステファノのお料理もとってもおいしかった~。(*´∇`*)
      うん、また会いたいねー。
      次回はマスターマインドを二人でゆっくりやりたいねー。(*´∇`*)

コメントを残す

