ギャラリー

お友だちを呼んでイタリアンランチ

こんにちはー。(^ー^)

また暑くなりましたねー。
とは言っても朝晩はまだ涼しくて過ごしやすい~。
湿度も低くて”梅雨はどうなった?”という感じですね~。

私は寒いよりは暑い方が断然好きなので、最近は自転車で買い物に行くのが楽しくて仕方がないぐらいです。
太陽を浴びて、風にあたりながら周りの緑や花を見ているのが幸せ~。(*´∇`*)
まあもう少ししたら自転車でもジリジリと日差しが辛くなるかなぁ。。(^_^;)

話はそれましたが、日曜日はお友だち家族がうちにランチに来てくれました。
このお友だち家族もダンナさんがイタリア人奥さんが日本人の夫婦で、二人のかわい~い男の子がいます。

image

夫がシンプルなフォカッチャを焼いて。。。。

image

フェットチーネを打って用意。
今回はパスタマシーンではなく、手で切っていました。
なんかすごい光景。(^_^;)

image

私はバーニャカウダを作って、浸けて食べる野菜を用意。

image

前菜にブルスケッタ。
かつお菜のブルスケッタが作りたくて、かつお菜を解凍したつもりがほうれん草でした。(^_^;)
だからほうれん草のブルスケッタに変身。

image

セコンドに用意していた鮭の包み焼きと。。。。

image

夫が育てたじゃがいもで作ったプレ(マッシュポテト)。

と、いざ食べ始め、肝心なフェットチーネの写真を撮っていないことに気がつきました。(T^T)
残念。。。。

フェットチーネはとっても喜んでもらえて、子どもたちもモリモリ食べてくれて夫も嬉しそうでした。
この日のフォカッチャもすごくおいしかった~。(^ー^)

image

デザートは私が作ったチョコフィナンシェと。。。。

image

彼女たちが持って来てくれた和菓子(とってもおいしくてみんな大好きでした。(*´∇`*))とマヌカンピスのキャトルジャポン。
おいしくいただきました~。(食べかけてすみません。(^_^;))

この日はお天気がいまいちでお散歩に行こうとしたら雨が降って来たりして残念だったけど、お家の中で楽しくおしゃべりして過ごしました。

それにしてもイタリア人の男性が二人居ると、二人は永遠におしゃべりしてるからすごい!!
どんな集まりでも、最後の最後までしゃべっているのは、私たち日本人妻たちではなく、イタリア人夫たちなんですよ~。(^-^;)
と、日曜日も彼女たちのおかげでとても楽しく過ごすことが出来ました。
どうもありがとう!
また来てね~。(*^ー^)ノ♪

おまけ

image

久しぶりに石鹸を仕込みました。
この白くてトロリとした状態、いつ見てもうっとり。

image

型入れする前に精油も垂らして。。。

image

型入れ終了。
ここから1ヶ月ぐらい熟成させます。 毎回、出来上がりが楽しみです。

image

クッキー焼きました。
生地は簡単なのに、丸めて形にするのが時間がかかる~。
でも楽しくもあります。(*^ー^)ノ♪

ということで、今週はお料理教室はないのでゆっくり過ごしています。

コメントを残す

