ギャラリー

恐竜のいる公園

こんばんはー。
今日はブログをアップしようとしたら2回も消えてしまいました。(T^T)

気を取り直して。。。

昨日は久しぶりに上の妹たちと出かけました。(*^ー^)ノ♪
行ったのは、恐竜がいるらしき公園!!

image

駐車場に早速、居た!!

image

よく出来てる~。(^ー^)

image

ライオンや。。。

image

image

カブトムシもいました。(^ー^)

肝心な公園は今、入れなくなっていて、物産品のお店や植木屋さんも閉まっていました。
でもカフェは開いていて、公園も一部だけは入れるようになっていました。(*^ー^)ノ♪

image

池もあって、きれいなお花が咲いていましたよ~。(*´∇`*)

image

こうやって見ると、恐竜が大きいのがよくわかるー。(゜_゜)

image

入れないゾーンには恐竜の群れが見えます。。。
ジュラシックパーク!?

image

結構たくさんの恐竜がいて。。。

image

一緒にヤギも2匹居ました。

image

草をあげたらむしゃむしゃ食べてた。(^ー^)

と、少しだけ楽しめました。(*^ー^)ノ♪

急遽、違うところへ行こう!と古賀グリーンパークへ。

image

遊具が新しくなっていて、公園もきれいになっていました。(*^ー^)ノ♪

image

トンネル滑り台や。。。

image

ローラー滑り台も仲間入り。(^ー^)

image

ボール裁きが上手い4歳の甥っ子。
ち~ず。(^ー^)

image

お~い!

image

いとこ4人で。。。

子どもたちは遊具で楽しく遊んで。。。

image

時には下の方でやっていたサッカーの試合を観ていました。

そして!
お昼ご飯~。(*^ー^)ノ♪

image

image

image

妹がかわいいおにぎりをたくさん作って来てくれました。
具も梅、ツナマヨ、おかかチーズなど、おいしかった~。(*´∇`*)
子どもたち、大喜びでした。(*´∇`*)

image

私は卵焼き(ネギ入り、チーズバジル入り)と鶏肉とごぼうの炒めものを作って行きました。
朝、おもいっきり寝坊したので、前夜に作っておいて助かったおかずでした。(^_^;)
もう一品くらい作ろうかと思っていたけど、もちろん無理でした。(T^T)

でもおかずが少なくてもいい!
外で食べればとってもおいしくて満足。(^ー^)

image

ご飯の後は直角滑り台の方に移動~。
前回は娘も何度か滑ったけど、今回は一度滑ったっきりでした。

image

image

ロープウェイもあって楽しそう~。(*^ー^)ノ♪

娘と姪っ子はブランコを楽しんでいました。(^ー^)

image

日陰に敷いたシートに寝転がって、ゆらゆら揺れる葉っぱを見てると幸せ~。(*´∇`*)

さすがグリーンパーク、緑も多くて素敵です。(*´∇`*)

image

一部だけ紅葉していました。なぜ?

と、楽しく遊んで、横の道の駅みたいなところに寄って帰って来ました。

image

アーティチョークの花を買って来ました。
紫色がかわいい。。。

と、とても楽しい1日でした。
また遊びに行こうね~。(*^ー^)ノ♪

おまけ

image

image

お友だちのお庭のローズマリーとブラックベリー。
嬉しい~。ありがとう!!(*´∇`*)

image

ピクルス、作りました。
箸休めにぴったり。(^ー^)

image

家の横の狭いスペースに夫が植えたすいか。かわいい。。。
食べられるくらい育ってくれたら嬉しいな。♪

image

時計草のつぼみ。不思議。

image

花の開きかけ。
次回はきれいに開いたところを撮りたいな。

娘の絵。

image

image

image

毎回、描く絵の感じが変わるのが面白い。(*´∇`*)

と、こんな日々を過ごしていました。

7月のお料理教室はまだ空きがあります。
もしよかったらいらしてくださいね~。(*´∇`*)

コメントを残す

