ギャラリー

茄子ボールのお料理教室

こんにちはー。

台風が近づいているということで、今日は子どもたちは給食後に一斉下校でした。
でも十分お料理教室は出来たので、よかった。(^ー^)

今日のメニューは。。。

image

こんな感じ。

image

イカのパスタ(今日はオリーブ入り)。

image

茄子ボール。
お肉ではなくて茄子で作ります。
うちは子どもたちも大好き。(*´∇`*)

image

トマトとバジルのブルスケッタ。
シンプルだけどトマトがおいしい季節にはすごくオススメ。(^ー^)

今日のメニュー、トマトとかバジルとかかぶる材料も多くて、どうかな~?と思っていたのだけど、とっても好評でした。よかった~。(*´∇`*)

image

デザートはチョコプリン。
息子が小さいときに好きだった Budino al cioccolato /ブディーノ アル チョコラートを再現したくて。。。
こういう季節にはさっぱりおいしい。息子も続けて2つ食べるほどです。(*´∇`*)

と、今日のお料理教室もと~っても楽しい時間でした。(*^ー^)ノ♪

先週末の土曜日は姪っ子、甥っ子も一緒に過ごしました。

image

image

image

image

公園に寄って遊んでから買い物へ。
午前中は家でもよく遊んで、午後からは外に出て家の周りで楽しそうに遊んでいました。

image

手が真っ白~。(^ー^)

image

おやつにみんなでパンも作りました。

image

生地がもう少しふわふわでもいいなぁ。。。
また作ります。
パンを作ったの、ほんとに久しぶり。(^_^;)

image

子供たちは自分たちで作ったパンなので喜んで食べていました。(*^ー^)ノ♪

他には。。。

image

お友だちがかわいい布をたくさんくれたので、早速エプロンを作りました。
お店で使いたいので、胸元にうさぎの刺繍を入れる予定。
洗い替えにあと2着くらい縫いたいなー。。。。
布、すごく嬉しい~。
Kちゃん、どうもありがとう。(*´∇`*)

image

今日、ズッキーニを切るお手伝い。
ズッキーニを使ったレシピを試作する予定です。(^ー^)
それはまた後日。。。

image

夫が植えていた茄子です。
立派に出来たよ~。
今、米茄子も育っているところです。(*^ー^)ノ♪

と、またいつものようにまとまりのない更新になりました。いひひ。(^_^;)

コメントを残す

