ギャラリー

プラバン、お料理教室、その他いろいろ

こんにちはー。(^ー^)

気付けば結構時間が経ってしまっていましたー。(^_^;)

最近、いろいろとしたいことはたくさんあるのに、あまりはかどっていない毎日です。(T^T)

でも楽しいこともいろいろ。。。

昨日はプラバンのワークショップに行ってきました~。
場所はうちからすぐの家具、雑貨のお店、bambina +(バンビーナ プラス)。
これまでもヒンメリや白樺のクリスマスオーナメントのワークショップに参加していたこどもみらいさんの企画でした。

懐かしのプラバンにいろんな方法で色をつけたりして、大人用の小物を作りました。
今まではプラバン=油性ペンで絵を描く=子どもたちのキーホルダーという感じだったのだけど、今回は自分のピアスを作ることが出来て、嬉しい~。(*´∇`*)

image

“世界の植物”というお気に入りの本を持っていって花のヒントに。。。

image

こんなのが出来上がりました~。(*´∇`*)
アネモネの花は両耳ピアスに。
ふくろうは息子に描いてもらった絵を写して方耳ピアスに。
トラは娘が描いた絵を写してキーホルダーにしようと思っていまーす。(^ー^)

時々企画されるこどもみらいさんのws、素敵なアイディアがいっぱいで楽しいですよ~。
Bambina +もとてもくつろげるお店です。
素敵な家具、雑貨がいっぱい。。。

そしてお料理教室。
今週は月曜日と木曜日にしました。

image

image

この日もイカのパスタ、茄子ボール、トマトとバジルのブルスケッタでした。

image

見えにくいけどおんぶされてる男の子、スリングに入っている男の子も居て3人のかわいい男の子も一緒のお料理教室でした。
癒された~。(*´∇`*)
とっても楽しかったです。(^ー^)

image

image

今日のお料理教室は久しぶりにライスサラダ、牛肉のピザ職人風、じゃがいものピューレ。

image

最近、好きなお花に出会えないので、ハーブをちょっと飾りました。

今日のお料理教室もささっと手軽に用意出来るメニューで、あっという間に出来上がりました。(^ー^)
そして今日もとても楽しい教室でした~。
お料理教室に来てくださる方たちはやっぱりお料理の他にも裁縫や小物作りなど、手を動かしていろいろ作るのが好きな方が多いから、そんな話でも楽しく盛り上がるのでした。(*´∇`*)

他には。。。

image

また娘の歯が抜け。。。

image

チョコバナナマフィンを焼いたり。。。

image

image

息子、娘、姪っ子がハーブチキンカツの衣を分担してつけてくれたり。。。

image

子どもたちとまたパンを作ったり。。。

image

image

image

お友だちのお家にお呼ばれしたので、白パンとヨーグルトムースを作ったり。。。

image

娘が仲良しのお友だちにローラースケートを借りて乗れるようになったり。。。

そんな最近でした。(*´∇`*)

おまけ

image

大口~。(^o^)

image

髪、切りましたー。(^ー^)

コメントを残す

