ギャラリー

夏休み

こんにちは~。(^ー^)
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

夫がイタリアへ発った後、嬉しいことに予定がどんどん入り、私も子供たちも忙しくしていました~。
そして今日は1ヶ月ぶりに夫が帰国します。
昨日の夜、子どもたちは”明日はやっとパパが帰ってくるから嬉しい~。パパが居ないと楽しくないもんね。パパ、面白いもん。。”と兄妹で盛り上がっていました。
夫、よかったね~。こんなに子どもたちに愛されて。。(*´∇`*)

夫はイタリアでいろんな用事を済ませつつ、いろんな試作もしていたようです。(^ー^)

image

image

上はパン生地、下はブリセというサクッとしたパイ生地のような感じ。
リコッタとほうれん草の詰め物らしいです。

image

ヌテッラのパン

image

image

ブリオッシュ(クロワッサン)。
上は全粒粉入り、下は普通の強力粉。

帰国後、家で作ってもらって味見をしないと。。。(^o^)

そんな中、私と子どもたちは。。。

image

お友だち家族に一緒に日田に来てもらったり。。。

image

image

お友だち3家族と旅行に行って。。。

image

息子は久住山に登りました~。(*^ー^)ノ♪

image

私、娘、ちびっこ組は途中まで。
久しぶりの山登り、きつかった~。(T^T)
小学生の体力にびっくりしました。
みんな、がんばったねー。(*´∇`*)

image

そして温泉に入ってみんなとお泊まり。

image

男の子組。
子どもが全員で10人だったけど、子どもたちだけでよく遊んでくれたので大人もゆっくりおしゃべり出来ました。(^ー^)

image

image

楽しかったねー。
気を遣わず、楽しく家族ぐるみで旅行に行ける友だちが居るのって幸せ~。(*^ー^)ノ♪

image

次の日は牧場へ。

image

うさぎに草をあげてます。

image

うさぎ、牛、馬、ヤギ、羊、鹿、あひるぐらいしか居ない小さな牧場だったけど、のんびり楽しく過ごしました。(*´∇`*)

image

そして川へ。

image

おたまじゃくしを捕まえたり。。。

image

image

流れたり。。。
大人の数も多いので分かれてゆっくり子どもたちを見ることが出来ました。(*´∇`*)

と、と~っても楽しい旅行で幕を開けた夏休み。(*´∇`*)

その後も。。。

image

野外シネマに行ったり。。。

image

image

夏祭りに行ったり。。。

image

地域の子ども山笠に出たり。。。

image

まずは小さな天満宮で儀式。

image

幟を持てて嬉しそう。(^ー^)

image

途中、飲み物や梅干し、飴などをもらって休憩。

image

こんなお神輿を担いでいました。

image

image

暑いので途中、近所の方たちに水をかけてもらいながらかなりの距離を歩きました。
でもまた楽しい初めてのイベントで子どもたちも喜んでいましたよ~。(*^ー^)ノ♪

image

私の祖母の家にも行きました。 折り紙のこまを回しています。
祖母は今年93歳。
まだまだ元気で、一緒にuno をしたり、トランプをしたりします。

image

子どもたちもひ~おばあちゃんに会えるのを毎回楽しみにしています。(^ー^)

image

昨日はサンドイッチを作って川へ。
私はお料理教室だったので、先に友だちがうちの子たちも連れて行ってくれていて、私は後で合流しました。
ほんとに助かりました~。(*´∇`*)

image

image

昨日は男の子4人、女の子6人。
とっても楽しそうでした。

と、楽しい毎日を過ごしていました。

8月はお店の準備にも取りかかるつもりで~す。(*´∇`*)

image

そんな中、お料理教室も2回ほどさせてもらいました。
楽しかった~。(*´∇`*)

image

デザートはプルーンとくるみのケーキ。

お料理教室は8月はお休みしまーす。

コメントを残す

